14

24/03/01 13:23

日々の出来事 2

こんにちは、営業イチカワです。


早いもので今日から3月!年度末!です!
卒業式を控えている方、転勤・転職等でお引越しの準備をされている方、慌ただしくされていると思います。

あまり焦るとつまらないミスを引き起こしますので、落ち着いて行動しましょう!



・・・落ち着いて行動しなければいけないのは私自身でした・・・
年齢の割には私はまったく落ち着きがありません・・・




さて先日、お車の点検でご来店いただいたお客様と、点検待ち時間の合間に
新車のご試乗をしていただきました。


そのお客様は私と同い年(アラフィフちょい過ぎ)で、何年もお付き合いいただいている方です



以下は試乗中の車内での会話です。




お客様「実は子供の頃、このあたりに住んでてさ、その先の○○中学校に通ってたんだよ」

イチカワ「あ、○○中学校出身なんですね。○○中だと××君という人がいませんでした?」

お客様「あー××ね、いたよ。一緒に遊んだこともあったよ」

イチカワ「そうだったんですね。実は私、××君とは同じ高校だったんですよ」

お客様「え?俺も××と同じ高校だったけど?」

イチカワ「・・・・・はい?」



そうなんです!そのお客様と私は同じ高校の同級生だったんです!

もう何年もお付き合いしていたのに、お互いまったく知りませんでした。

当時は一学年に500人近く在籍していましたから、わからない人も大勢いました・・・。


それからしばらく昔話に花が咲き、点検が終了してお帰りになる際も
「帰ったら卒アル見よ」と仰っていました(笑)

私も帰宅後に卒アルを引っ張り出して見てみました。

見るとお互い離れたクラスでしたので「これはわからんな」と。


・・・しかし、アルバムを見るとお客様も私も若い!



・・・あたりまえか、30年以上前なんだから(;^_^A ・・・







 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

住所:

電話:

営業時間:

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ