16

20/10/22 10:00

タ、タイヤがぁぁぁ!!!!!

皆さんこんにちは!2週目のバトンを渡された斉藤です。
前回、古き良き車のローレルのかっこいい写真を載せましたが、今回はきれいにかっこよく写真が撮れず、しぶしぶ千葉県にある千葉フォルニアで撮った写真を載せました!背景と相まってとてもかっこよく映っていますねcheeky
さて、話しは変わりますが、今回は車で大事な部品ベスト3には入るであろう『タイヤ』について語りたいと思います。
タイヤには作られた製造年が印字されています。私たちはタイヤが作られて3年経ったタイヤを交換時期としてお勧めしております。なぜ3年なのかというと、、
タイヤはゴムなどの原材料を使っているので最初は軟らかくてもだんだんと硬くなってしまいます。それが約3年程から始まってしまいますのでそんな理由からおすすめをしています。
ヒビが入り、亀裂も入りそれでも乗り続けていると、、道路でぱぁぁん!!!!となってしまいます。そんなの嫌ですよね、、。なので安心、安全、快適にお乗りいただく為に様々なおすすめをします。
タイヤの年数の他にも、スリップサインというものがタイヤにはあります。タイヤの外周を見ると、小さく三角のマークがありますよね?そこからタイヤの溝のほうに目を向けると、溝の中に少し凸している場所があります。それがスリップサインです。黄色の丸の部分です!

名のとおりスリップとついているので当然ですが悪天候の日は危ないです!ブレーキを踏んでも効かず、雨に取られてそのままするるぅ〜と事故が起きたり、、。そんな事も起きてしまうことがあるので交換時期に替えるのはとても大事です。
こちらは、18年製造のタイヤですがみぞがスリップサインとほとんど面です!画像を見て右側のタイヤの左側は外から見える部分ですが、右側のほうは覗こうとしない限りはほとんど見えない部分です。このタイヤはあと少しでバースト寸前のところでした。タイヤがバーストするとタイヤだけでなく、ホイールや車によってはボディまで傷が、、。そのまま自走もできずたたずむ他ない、、なんて悲しいですね。なので適切な時期にちゃんと交換することをおすすめいたします。
では、もしそんなことが起きてしまったらどうしたら良いか、、
JAFです!JAFです!!大事なので2回言いました笑。JAFに加入しておけばロードアクシテンドになってもすぐ駆けつけてくれます!
安心、安全、快適に乗るために、二重、三重と自分と車を守っていきましょう。
、、以上になります!!ご閲覧ありがとうございました、また次の番でお会いしましょう!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

千住店

住所:東京都足立区中央本町1-1-3

電話:03-3889-8123

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 10日 17日 24日 31日
  • サービス: 1日 2日 3日 10日 17日 24日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ