1

22/03/01 00:00

フーガハイブリッドを紹介します(ドライブモード編)


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。
先日売れ筋情報をご紹介したフーガハイブリッド、
その後も順調にご注文をいただいております。

フーガをご購入の方のハイブリッド比率はどれくらいなのか
気になったのでちょっと調べてみました。

そしたら・・・
栃木日産の10月以降のフーガ受注のうち
なんと92%がハイブリッドとなっておりました!
(予想外のハイブリッド比率の高さに、調べた本人もビックリです)

そんなフーガハイブリッド、
ガソリン車にも搭載されている「ドライブモードセレクター」について
ちょっとご紹介します。

このドライブモードセレクターは、
シーンや好みに合わせて様々な走りが楽しめる
日産初の車両統合制御システムです。

各モードについてご紹介します。

ECOモード
エコドライブをサポートし実用燃費が向上します。
・スムーズな発進、安定した巡航を狙った制御になります。
・ECOインジゲーターが点灯しECOドライブを促します。
・エコペダル(オプション)が作動します。

ハイブリッドは上記の制御に加えて・・・
・モーター走行しやすいように、アクセルペダルの特性がマイルドになります。
・エコペダル(標準装備)が作動します。

STANDARDモード
燃費と快適性のバランスが取れたギヤ比を選択し、快適な走りが楽しめます。

ハイブリッドは上記の制御に加えて・・・
・燃費と快適性のバランスをとりつつ、できるだけモーターで走るように制御します。
・加速したいときには、エンジンとモーターで一気に加速します。

SPORTモード
ワインディングでさらに気持ちの良い走りと高揚感を体感できます。
・エンジン回転を高めに保持できるギヤ比を選択。
・アクセルレスポンスやシフトチェンジをスポーティに制御。

ハイブリッドは上記の制御に加えて・・・
・エンジンとモーターで立ち上がりから力強く加速します。
 →これまでのガソリン車では味わえない走りが楽しめます。

栃木日産では宇都宮不動前店にフーガハイブリッドの試乗車をご用意しております。
(11月20日土曜日はご試乗いただけませんのでご注意ください)

是非一度、ドライブモードによる走りの違いをご体感ください。

ご来店お待ちしております。

>>宇都宮不動前店はこちらから
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【フーガハイブリッド関連記事】
フーガハイブリッド 予約受付中 (2010/10/2)
フーガハイブリッド 本日発表 (2010/10/26)
フーガハイブリッドを紹介します(システム編) (2010/10/28)
フーガハイブリッドを紹介します(写真編) (2010/10/30)

フーガハイブリッド 売れ筋情報 (2010/11/12)
フーガハイブリッド 試乗車情報 (2010/11/5)(現在非公開です)
投稿年月日:2010/11/17
facebook
はてブ