0

10/11/19 17:00

新型セレナを紹介します(デザイン編)


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

11月8日に発表された新型セレナ(発売は11月29日になりますが・・・)、
そのデザインを前型セレナと比較しながらご紹介します。

新型セレナは一見すると “どこが変わったの?”と感じる方も多いのではないでしょうか。
前型セレナのデザインを色濃く引継いで降りますが
フロント周りを中心に結構デザインが変更されています。

↓正面からの比較

フロントガラス面積が大きくなっているのがお分かりいただけますか?
(写真は素人の私が撮影したので、厳密には同じ高さから撮影ではないかも・・・)


↓サイドからの比較

フロントガラスの傾斜が強くなり、三角窓が大きくなりました。
ハイウェイスターの全長30mmアップは主にフロントエアロバンパーです。
(ハイウェイスター以外は前型に対し全長5mmアップです)

↓リヤの比較
透明感のあるリヤコンビランプが採用されています。
実はコンビランプを5mmの突起形状にして空気の巻き込みを低減させています。

↓インパネ比較(ハイウェイスター)

メーター周りがガラっと変わりました。
インテリアの質感が向上すると共に、
メーターはデジタルに変更になり、場所もステアリングの上に移動しました。

前型とのデザインの違い、お分かりいただけたでしょうか?

新型セレナに興味をお持ちのお客様、
今週末はお近くの栃木日産ショールームへお越しください。
展示車や試乗車はありませんが、
カーライフアドバイザーが新型セレナを詳しくご説明いたします。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【セレナ関連記事】
新型セレナのデザインが公開されました (2010/10/4)
新型セレナ 予約受付中 (2010/10/11)
新型セレナ 本日発表(新型セレナ紹介記事) (2010/11/8)
新型セレナを紹介します(アイドリングストップ編) (2010/11/11)
新型セレナを紹介します(ECOモーター編) (2010/12/11)
新型セレナを紹介します(サードシート編) (2010/12/18)
facebook
はてブ