6

17/08/31 09:30

夢を叶えてきました!

こんにちは、大塚です。
あーと言うまにお盆が過ぎてしまいました。
今年のお盆はまるで梅雨のようでしたね・・
海・山に最適なシーズンなのに少々残念 (。•́︿•̀。)

先日、また夢を叶えて来ました。
1年前、某自動車会社で「海」の上の橋を車が走って行く
CMが放映されました。(残念ながら日産ではありません)
そのCMに心を鷲掴みされた大塚!
いつか、絶対!この橋を自分の相棒(自転車)と走りたい!!
と、思った矢先、本社Hさんのブログにもこの橋の話題が・・

この「橋」とは、「伊良部大橋」
沖縄県宮古島と伊良部島を結ぶ橋で全長3,540mで無料で
渡れる橋では日本最長で、日本一美しい橋とも言われています。

記念撮影後 いよいよ出発(((o(*゚▽゚*)o)))♡
憧れの橋を渡れる嬉しさ!!
両手を広げては運転出来ないので・・
片手を広げて歓声を上げながらスタートしましたよ ლ(╹◡╹ლ)
気持ちイイーーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

しかーし!この日は結構な強風で5〜6m 
標識にも強風のため速度制限がされています
橋の風は怖いです。
しかもこの橋,橋の下を船が通過出来るように造られている為
アーチの部分が有り、自分の目視最高斜度は11%ありました。
まーー横風に自転車が煽られる!煽られる!!(。>ω<)ノ

頂上付近には両側停車スペースが有り車を降りて観光出来ます。
自分も停車し、海を眺めていたら地元のおじさんが「海亀だよ!」
と指差し教えてくれました。
丁度、今日が満潮最後で海亀を見られるのは今日迄と・・
「ラッキーー!!」(>_<)

おじさんから「どこから来たん?」と聞かれて「群馬から!」と答えれば
「群馬は海無いからね・・」と、おじさん・・。
別れ間際に「風が強いから気を付けて」と言われ先に進む
訛りがあり聞き取り難いが温かい・・地元の人との会話好きだなぁ・・。

感傷にしたりつつ進めば、あ!と言間には伊良部島!!
その先には地下島、結構アップ・ダウンの激しい地形で斜面住宅地が多いです。

上↑の画像は真っ青な海に伸びる右の桟橋「地下島空港17エンド」
空港進入灯です。日本一美しいと称される桟橋
もー本当に絶景です。 。・°°・(>_<)・°°・。

翌日は宮古島を一周約100km&池間島に渡り
↑の画像「ハート岩」に宮古島サイダー・&塩ソフトクリーム
を堪能(╹◡╹) 日中最高気温34℃と戦い
ヘロヘロになりながら完走しましたよ。

3日目最終日は昼出発だったので早朝にお隣の島「来間島」に
渡り、これで宮古島に架かる3つの橋と4つの島を制覇しました。

時期的にマリンスポーツを楽しむのでしょうね〜。
一応、水着を持参しましたが海水に一度も触れ言る事無かったデス。
折角、宮古島まで行ったのに・・と言われますが、
大塚は自転車で伊良部大橋・宮古島を走ってみたかったので
大・大・大満足で幸せです。

もっとお伝えしたい事がたーくさん有ますが、この辺で失礼しますね。
また、次の夢を目標を見つけてチャレンジして活きたい思います!!
ありがとうございました。

続きましてお買得情報!!
今、サティオ群馬ではマーチ・デイズの限定車を販売中
いずれも9月末までなので、ご検討されている方お早目に!!(✿◕ ‿◕)

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。

※価格には保険料、税金(消費税を除く)登録諸費用、リサイクル料金、オプション、
 
特別塗装代は含まれていません。別途申し受けます。
☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。

◎詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせ下さい。

       (✿◕ ‿◕)ノ))。: *βyё βyё゚*:
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

渋川店

住所:群馬県渋川市行幸田286-1

電話:0279-24-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
  • 中古車: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ