3

22/09/19 18:00

ナンバーの盗難対策、大丈夫ですか?

 いつも、神奈川日産自動車(株)三ツ境店のブログをご覧いただきありがとうございます。今回の記事はテクニカルスタッフの井上が担当させていただきます。

 早速ですが、ナンバープレートの盗難対策は大丈夫でしょうか・・・?
 ナンバープレートは一般的にプラスねじで留めてある為、市販のプラスドライバーさえあれば脱着が容易な故、犯罪などの悪用目的で盗まれる事案が発生しております。ナンバープレートを盗む目的としては様々なケースがありますが、大きく2つ挙げると以下のケースがあります。

・文字や数字の部位を切り取って架空のナンバープレートを作成する。

・盗んだナンバープレートを別の車両に取り付けて違うナンバーになりすます。
(いわゆるテンプラナンバー。)


 また、もしもナンバープレートが盗まれてしまったら、その車は公道を走ることができなくなってしまいますので、新たに取得する必要があります。手続きも大変手間のかかるものになりますし、
その費用も約5〜6万円かかってしまうこともあります。
 
 そんなリスクを避けるのに是非ともご提案したいのが
”ナンバープレート マックガード”です!!!
 こちらの商品はナンバープレート専用の盗難防止用ボルトです。
 ボルトの頭を特殊形状をすることで、付属の専用アダプターでしか脱着できない構造となっています。1セットごとに形状が異なるように製造されている為、他のセットにアダプターを流用することができないので、セキュリティ性が高いです!
 万が一アダプターを紛失してしまってもセットごとにシリアルナンバーが設けられているため、アダプター単体のお取り寄せが可能です。
 また、ステンレス製ですので錆に強く、錆汁によってナンバープレートを汚してしまう心配もありません。

 盗まれてしまったリスクを避ける為にナンバープレートマックガードのご装着いかがでしょうか。
弊社では取付工賃サービスにて3,300円(税込)でご用意しておりますので、是非ともご検討ください。
 また、ホイール専用のマックガード(値段別)も販売しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ