352

23/05/05 16:43

#あの時のありがとうをもう一度・・・

こんにちは。
三ツ境店のSORAです。
読み物シリーズ第3回です。

#あの時のありがとうをもう一度・・・



 夕暮れに寂しさを感じるのは久しぶりだった。
 隣にいる君は何を考えているだろうか?ふと、目線を向けようとして、私はやっぱり反対に顔を背けた。
 時間の経過と、出来事が思い出に変わる速度は比例しないものだ。
 何故なら、「それは昨日のことのようだった」なんて表現が、使い古されるくらいなのだから。
「別に永遠にさよならってわけじゃないのよ?そんな顔しないで」
 そう言った彼女も、顔を背けていた。



 思い出の中では笑っていた。
 場所は同じ。時間はもう少し早かったか。思い出が記憶に変わると、大概の記憶は美化される気がするが、だとしても幸せな気持ちだったということだけは事実だと思う。
「永遠にさようならって、何かのバラードに出る歌詞みたいなことを言うね」
 皮肉を言ったつもりはなかった。
 ただ、永遠に類する意味でなきゃ、そんなこと言わないだろうに。そうは思っていた。



「優しい言葉が欲しそうだったから言ってみただけ。確かに言葉選びを間違えたかもしれないわね」
 彼女は小さく「ごめんなさい」と言った。
「今まで助けてくれてありがとう。本当は、さようなら、よね?」
 本当の言葉はさようなら。



 彼女は列車に乗り、私の前から消えた。
 最後に見送った背中には寂しさがあったように思う。
 同じことを考えていたんじゃないか。
 素直になれればそれでよかった。ただ、それだけだった。
 私だって本当の言葉は「今までありがとう」だったのだから。



 さあ、そろそろ春も終わりだ
 季節に攫われた風に吹かれて、思い出が記憶の中に溶け、記憶が思い出を刻み込んでいった。
 次の季節に見る景色は一体どんな記憶を連れてくるだろうか。
 私は、ホームの外に待たせていたオーラに乗り込み、ハンドルを握った。


さてさて、読み物がたり。
高速道路の渋滞の後席、通勤電車などで読んでみてくださいませ。
三ツ境店は早くも営業しております!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ