172

23/11/05 17:29

#木漏れ日に翳す手に・・・

こんにちは。
三ツ境店のSORAです。
久しぶりの読み物シリーズ第8回です。

#木漏れ日に翳す手に・・・



 その眩しさは陽射しと呼ぶには勢いがなく、しかしつい目を背けるくらいには眩しかった。
 その木漏れ日に、私はいつだか遠い昔に見た風景を思い出した。
 あれはいつのことだろう?免許を取ってすぐの頃だったか?
 私の視界は昔の記憶に染まった。



 車を買ったのが嬉しくて、仕事が休みの日にはいつもドライブに出かけた。
 近くにあった森の中の道に車を寄せて、夕焼けと木の陰で飾った愛車の写真を撮るのが好きだった。
 いつも写真を撮り終える頃には、サンルーフの隙間に落ち葉が引っかかっていたのが懐かしい。



 ふと見上げれば、そこで揺れる木の葉の隙間から光が差し込んでくる。
 季節が歩を進めたのだろう。そんな光の下にいても、少し肌寒かった。
 今の私のファインダーの中には、あの頃と違う相棒がいる。記憶から現在へ繋がれたバトンは、違う車なのに同じ車種だ。
 新しい車だが、出会ったばかりなのは、あの頃の気持ちと変わらない。



 私がカメラを構えると、太陽の具合が変わったのか、空もどこか微笑んでいるように周囲が明るくなった。
 私と新しい相棒の出会いを歓迎してくれているように思えた。
 あの時と同じように愛車を写真に収める。
 私と新型フェアレディZの物語は、まだまだ始まったばかりだ。


さてさて、読み物がたり。
ホッとした時、寝る前、ティータイム。片手に短い読み物を。
のんびりしたら、元気になって三ツ境店へ車を買いにいらしてくださいませ。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ