188

23/07/07 15:40

#優しさの風が吹いたら・・・

こんにちは。
三ツ境店のSORAです。
読み物シリーズ第6回です。

#優しさの風が吹いたら・・・



 心なしか寒い気がした。
 変な話だと思う。夏なのに寒いとは。
 きっと湖畔の風が運んできた不思議なのだろう。そう思うことにしよう。
 久しぶりのドライブで訪れた思い出の詰まった場所。湖が見たくなって車を走らせると、何故かここに来てしまう。妻には「ほかに行くところはないの?」なんて言われるが、私は気の向くままにここへ来る。



 湖なのに波がある。足元に揺れる水面を眺めて、物思いに耽るのが好きな時間だ。
 波音が聞こえる場所に思い出を重ねる人は多い気がするが、私はそういうわけではなく、ただここでの若い日の記憶を思い出だと思っている。
 美化された記憶とも言うかもしれないが、まあそれはそれで構わない。それくらいには年を取った。



 ふと深呼吸をしたくなった。
 視線を上げると、そこに佇む空は青く色褪せない。記憶の中の色合いと変わらなかった。
 買っておいた缶の紅茶をポケットから出して、ゆっくりプルタブを開ける。
 スチール缶のプルタブを開けるのは、年を取った今も苦手な指先に苦笑してしまった。
 それもまた思い出の中と同じだった。



 そんな私を見つめる霊峰は、今も静かに、ただそこに、それでも霊峰たる余裕を漂わせていた。
 この景色に日々の喧騒から逃れた安らぎを感じる。
 気の向くままなのだから。何かを達成しようというわけじゃない。そんなことでいいのだ。
 さて、そろそろ帰るとするか。
 妻からの何件かの着信を無視してしまったから、何か言い訳になる土産でも買って帰らねばならないな。
 帰りの高速でサービスエリアにでも寄るか。
 私はエクストレイルを走り出させた。


さてさて、読み物がたり。
通勤、寝る前、小休止。片手に短い読み物を。
小休止で元気が出たら、三ツ境店に車を買いにいらしてくださいませ。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ