169

23/07/16 15:49

#例えばを口ずさんで・・・

こんにちは。
三ツ境店のSORAです。
読み物シリーズ第7回です。

#例えばを口ずさんで・・・



 イルミネーションは少し舞台染みた錯覚を演出することがある。
 私がここで感じたことも、またその例外ではない。こういう場所に車を持ってくると、見慣れた自分の車が普段は隠している顔を見せる気がする。
 それが楽しみで、私はついハンドルを握ってしまう。



 そして、その行動に拍車をかけるのが、この頃の携帯電話のカメラの使い勝手の良さだ。
 昔は愛車のために一眼レフを持って出かけたものだが、それもほぼ必要ない。
 気軽に車と自分の思い出をファインダーに刻むことができる。



 子供の頃は、家にあった黒いピアノにミニカーを並べてモーターショー遊びなどしたものだ。
 鏡面塗装の黒いピアノは、さながらモーターショーのステージのように、ミニカーをいろいろな角度から映り込ませていた。
 幼心に「こんな車に乗りたい」と思ったのは、ずっと時間の経った今でもはっきり覚えている。
 かっこいい車。綺麗な車。



 そして今、私の隣にはスカイラインがいる。
 あの頃、手が届かなかった車のハンドルを握ることが、こんなにも世界が広がることだったなんて、もう少し若い頃の自分に教えてあげたいくらいだ。
 「その時にする決断は、その先をもっと豊かにするよ」
 それを伝えたら、その時の私はなんと言うだろうか?
 スカイラインはイルミネーションを横目に走り出した。


さてさて、読み物がたり。
通勤、昼寝前、ほっと一息。片手に短い読み物を。
ほっと一息お茶したら、三ツ境店まで車を買いにいらしてくださいませ。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ