87

23/06/02 17:30

#SORA、ルキシオンを駆る!

こんにちは。
三ツ境店のSORAです。

今回は、、、
やっと、やっと!
新型セレナe-POWER ルキシオンの試乗をいたしました!
店長にお願いして通勤に使わせていただきましたので、それなりの距離や道を走ったと思います。
それでは、感想をば綴らせていただきたく。



こちらがルキシオン三ツ境号になります!
まだまだ数十キロしか走っておりません!



エンブレムが艶消し仕様なのが私的にグッとくるポイントです。
大抵はメッキ仕様のエンブレムが多い気がしますが、敢えての艶消し。かっこいい!



面白いな、と思ったのがここ。
e-POWERならエンジンのマネジメントは車がやってくれるのに、エンジンの水温計がっ!
こういうの好き。
スポーツカー好きな私はこういう計器類にもグッときます。



もちろん便利なプロパイロット付き。
渋滞や、国道、私は今回走ってないですが、高速道路の強い味方ですね!
今回、割とウネウネした細い道でも使ってみましたが、しっかり作動してくれて楽でした。



さてさて、ここから乗ってみての感想です。

まず、乗り心地、静かさ、運転のしやすさ。100点!
ミニバンはふらつきそうだなぁ〜。ふらつかない。とは言いませんが、驚くレベルの安定性がありました。
静かさについては、エンジン音はほぼ気づかないレベル。
むしろエアコンの音の方が大きいくらい。とはいえ、どんな車でもエアコンの音はしますので、気になりません。

さて、ここからが私的にビックリしたところ。
運転のしやすさ。100点。
車高や背丈が高い車が苦手な私ですが、まったく問題なし!
狭い道も通りましたが、大きさを感じずに運転できました!

そして特筆すべきは、軽快感のある走り!
正直、もっと遅い、というか、のっそり走るかなと思ってました。
ごめんなさい!
重さや大きさを全く感じさせない瞬発力バツグンの走りでした!

イメージで言うと、大きくなったオーラ。
走りバッチリ。乗り心地バッチリ。
大きくなったオーラ。
うん。それが例えとしてベスト。私としては。

しかし、百聞は一見に如かず。
まずは、三ツ境店へお越しくださいませ。


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

三ツ境店

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境106-13

電話:045-366-2301

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ