15

23/03/29 18:20

日産サクラで元町ドライブ

こんにちは!
NISSAN BRAND CREWの あらい ですheart


先日、日産サクラと満開の桜を一緒に写真に収めるために、
横浜・元町に行ってきました!

いつもなら、試乗車を借りて行くのですが、
今回使用した車両はこちら!

日産のシェアカー「e-シェアモビ」です。





しかもこちらは特別な車両なんです。
なんと「東京オートサロン2023」などで展示されていた特別架装モデル。
「ご当地デザイン」ということで横浜バージョンは「横浜ベイブリッジ」柄になっています。

こちらは「京都バージョン」!東京オートサロンで撮影しました。
ホイールの柄に注目!!写真を拡大して見てください。





「e-シェアモビ」は時間貸しで15分200円で借りられるので、
急な坂道が多い元町を効率よく回るのにぴったりです。
ちなみに今回は3時間で2,730円(NOC込み)でした!

詳しくはホームページをチェックしてくださいね!
https://e-sharemobi.com/

さて、今回サクラの写真を撮影したのは
元町公園です。





レトロな電話ボックスが目印です。





その後は、
港の見える丘公園に行きました!
春休みなのでお子さまもたくさん来ていました。





今の時期は桜以外にもチューリップが見ごろなんです。
雨上がりで水滴がついていてなんかいい感じdevil





公園内の山手111番館の中にある「カフェ・ザ・ローズ」で休憩。
完全に花より団子派の あらい ですwink
桜のロールケーキtwo_heartsとローズティーを頂きました。





その後は大佛次郎記念館へ。
横浜ゆかりの愛猫家としても知られる作家です。





記念館の中には猫のモチーフがたくさん。
もちろん、生涯や業績を伝える資料もありますよ。





戻ろうと思ってクルマを見たら...





今回は短い距離・時間だったので充電の心配は全くありませんでした。
また、電費はe-シェアモビのステーションである
アイマークプレイスから元町までが7.0km/kWh、
元町からアイマークプレイスまでが10.3km/kWhでした!
帰りのほうが下り坂が多いので電費が良くなっています。

返却した後はグローバル本社ギャラリーへ。
それはまたの機会にお伝えします。

試乗よりももっとお出かけで実用的に試してみたい方におすすめのサービスです。
ぜひ使ってみてくださいね!!

「e-シェアモビ」
https://e-sharemobi.com/
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

カレスト座間店

住所:神奈川県座間市広野台2-10-3

電話:046-256-1118

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ