20

23/07/03 15:10

福岡に行ってきました!

こんにちは!
NISSAN BRAND CREW の あらいですheart

先日、福岡に旅行&ある場所へ訪問してきました。


福岡まで飛行機でplane
JALの片道6600円になるセールでお得にチケットをゲットしました!

離陸する瞬間の映像が見られるんですね〜!
いつもLCCなので初めて見て驚きました!!





これ見ちゃいますよね〜devil





福岡についてまず向かったのが
学問の神様、菅原道真で有名な太宰府天満宮です。

実は今、重要文化財にもなっている「御本殿」が124年ぶりの令和の大改修をしています。
この大改修には3年かかるそうで、現在は「仮殿」が設置されています。
建物の上に植物がたくさん見えるのは
周囲の景観と合うようにデザインされたからだそうです。





訪れたのが6月の中旬だったので、紫陽花がとてもきれいでした。





最近様々な神社で見かけるようになった花手水(はなちょうず)はご存じですか?
参拝する前に手を清めるために使う手水に季節の花を浮かべるのですが、
この時は紫陽花が彩を添えていました。


​​​​​​

とは言え、私は花より団子なのでwink
大宰府と言えば梅ヶ枝餅(うめがえもち)。
中にあんこが入ったもちもちの焼餅です。
ちなみに梅の味はしませんよ。梅柄の焼き印がされています。
焼きたてがとてもおいしかったです〜!





さて、今回実は日産福岡のお店にお邪魔してきました!

まずは私と同じ「NISSAN BRAND CREW」がいる博多店へ!
九州で唯一の「HELLO NISSAN」が体験できる場所なんですよ〜!
ブランドクルーの いけだ さんと一緒に写真を撮ってもらいましたcamera





福岡空港の目の前にある2階建ての開放感のある店舗です。





ランチをご一緒させていただきました!
ゴマサバおいしかったですyes





お近くにお住いの方はぜひ日産福岡博多店でも
「HELLO NISSAN」を体験してみてくださいね!
ご予約はこちらから!
店舗インスタグラムアカウント:@nf_hakata


もう1か所お伺いしました!
日産ららぽーと福岡店!
その名の通り「ららぽーと福岡」の中にある店舗です。





インバウンドのお客さまも多いそうで世界に日産を発信できる場所になっています。





大きなガンダム立像があるららぽーとです!
こちらもお出かけの際にぜひお立ち寄りください!
店舗インスタグラムアカウント:@nf_lalaport_fukuoka


博多店、日産ららぽーと福岡店のみなさまお邪魔いたしました!
ありがとうございました。


さて、福岡での移動には
日産のカーシェア「eシェアモビ」の日産リーフを利用しました!
九州電力の本社の駐車場に貸し出しステーションが設置されていて、
車種によって15分200円〜で利用できます。
今回は
1日目:約3時間 3000円
2日目:約6時間半 4500円
で借りられました。
パック料金もあるのでだいぶお得に借りられたと思います。





電気自動車なので、「ガソリン満タン」にして返す必要がなく、
予約した時間を目一杯借りることができました〜!


〜おまけ〜
博多で食べたラーメン3連発











ShinShinのラーメンは空港でお土産用も買いました。
食べ過ぎ〜!おなかいっぱいです!
​​​​​
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

カレスト座間店

住所:神奈川県座間市広野台2-10-3

電話:046-256-1118

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ