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2023/11/23 14:23

【未成線】

宣伝

其の1
先日、日産デイズマイナーチェンジをしました。
当店には展示車と試乗車をご用意しております。これから寒くなるこの時期は暖かいショールーム内に飾ってある車をじっくりご覧頂き、そしてご試乗してみては如何でしょうか!?



其の2
当店の目の前を流れる掘割川から(中村川)→(堀川)→(横浜港)をめぐる屋形船ツアーが今度の日曜日(11月26日)9:00〜12:00開催されます。
(主催 掘割川魅力づくり実行委員会:後援 磯子区役所)

さて、今週は都内に用事があったので「あっ、そう言えばこの辺に線路をつなげようしている路線があるんだっけthinking_face見に行こうsmiling_face_with_heart-eyes」みたいなノリで寄り道しながら目的地までドライブしました。



〜使用した車両は、先週と同じAURA・簡単な車両データ〜
車両:AURA 2WD (G) e-Power
塗色 : ミッドナイトブラック
最高出力 
(エンジン) 60kw / 82ps / 6,000rpm
 (モーター)100kw / 136ps / 3,183-8,500rpm

ところで《東急電鉄》が羽田空港へ乗り入れる話は聞いた事ありますか?確かに東急電鉄沿線にお住いの方々は横浜駅へ出て、そこから他路線やバスで向かう。もしくは渋谷経由で新宿へ出てから他路線やバスで向かう。乗換回数こそ少ないですが、乗換え駅構内は大変広く、キャリーバックを引きずりながら歩くのは疲れます。そこで「東急東横線・東急多摩川線の多摩川駅から蒲田駅を経由して京急空港線へ乗り入れて羽田空港へ至る」と云う計画があります。

(計画では東急多摩川線の矢口渡駅から蒲田駅を経由して京急空港線の大鳥居駅を地下で結ぶ)



ただ、その計画を実現するには色々壁があるようです。
(私がボーっと考えてただけでも二つ)

一つ目は、線路幅。
東急電鉄の線路幅は1,067mm(狭軌)京急電鉄は1,435mm(標準軌)である為、それをクリアするには新たにフリーゲージトレインを製造するか三線軌条にするか等々。

二つ目は、車両の長さや乗降のドアの数。
東急多摩川線と京浜急行は、同じ一両18mで3扉車ですが、東急東横線は、一両20mで4扉車。東急側としては、渋谷方面から直接乗り入れも考えている為、関係者は「どうしよう〜」なんて思っているだろうな〜。
しかし、この計画は結構具体的な話なんだそうです。

今回鉄ヲタの私は、車の運転中とても暇だったので上記の様な事を考えていました。

〜今回の走行データ〜
平均燃費 : 23.7km / L・平均時速 : 28.0km / h
走行距離 : 93.4km   ・ 走行時間 : 4時間53分

充分周りに注意して自分が興味のある事を考えながらドライブすると、早く時間や距離が進んだ気がします

 
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