19

24/02/16 17:00

何枚ナン食べた?

こんにちは!
麻溝台TAの後藤ですwoman_raising_hand

皆さんはカレーを外食で食べますか?
先日岩崎先輩はココ壱デビューしたそうですJapanese_congratulations_button
感想は、、、「2辛でダメだった。」とのことgrinning_face_with_sweat
岩崎先輩は辛いもの苦手なので、間違っても激辛チップスとか食べさせないでください。

後藤は辛いものをかなりイケる口ですfire
自宅で麻婆豆腐を作ると、豆板醤・花椒・粉唐辛子・などなど、、、良い感じに入れると、大体辛すぎると怒られますsweat_droplets
なのでカレーもスパイスのかなり効いたものが好きtwo_hearts


そんな後藤は、美味しいカレーが食べたい時は決まって訪れるお店があります。
ローカルインディア さん
お昼時とあって、お店の前に沢山お客様が並んでいたので、外観は撮れませんでしたgrinning_face_with_sweat
いつもは相模大野にあるお店にいきますが、この日はちょうど用事があったので町田のお店にwoman_tipping_hand

こちらのお店は、本格的なスパイスカレーやインド料理が楽しめるだけでなく、
ナン・ライスおかわり自由two_hearts
注文してから焼く、焼き立てのナンが食べ放題なんです!!!

カレーは、オニオンベース・オニオンスパイスベース・トマトベース・法蓮草ベースと、4種類のベースに
様々な具材があり種類が豊富!
辛さは10段階から選べますfire

ランチメニューの中から選んだのは、シンプルなカレーランチ。
日替わりの3種類のカレーからひとつ選んで、サラダとナン・ご飯がおかわり自由ですtwo_hearts
他にも、カレー2種類とタンドリチキン、サラダ、ブラウライスのセットにナンおかわり自由のターリーランチや、ビリヤニもあります。
カレーがひとつに選べない時はターリーランチにしてますsmiling_face_with_heart-eyes

この日のカレーは
・オニオンとスパイスベースのナスマサラ
・トマトベースのバターチキン
・法蓮草ベースのポークパラグ
の3種類

そこまで辛いのが得意な訳ではない旦那さんは、割とマイルドでコクのあるバターチキンを選択。
後藤はナスマサラとポークパラグの2種類で悩みますthinking_face
いつもご飯ばっかりな人になってますが、野菜大好きです。
サラダバー、アホみたいに食べます。(今度サラダバーのあるお店に行ったら、記事書きますね(笑))
辛さをベースに茄子を取るか、法蓮草をベースに豚肉にするか。
選ばれたのはこちら!



カレーランチ(ナスマサラ) ルー大盛り 辛さ3倍
チーズナンに変更
セットドリンクでマンゴーラッシー


選ばれたのは茄子でした〜
器いっぱいに盛られたカレーに、顔よりも大きなナン!わくわくしちゃう8note
焼き立てのナンが熱々のうちに 頂きますfolded_hands


まずはセットに付いてくるピクルス8note2 キャベツと胡瓜です。

程よい酸味が、食欲をかきたてます。カレーとナンを迎える準備ができました。


そしてナンは、+200円で最初のナンを、チーズナンや法蓮草のナンなどに変更できます!
ここのチーズナン、ナンだけで食べちゃうくらい美味しいんですsmiling_face_with_heart-eyes
チーズの量がハンパなくて、超ズッシリな1枚eyes

ナンのほのかな甘みと、チーズの塩気がいい塩梅〜
あまりにも美味しいので黙々と食べてしまい、あっという間に1枚食べてしまいます。
そして、おかわりのナンは注文してから焼いてくれる、焼き立てなので、あとちょっとになったら頼まないと待つのですが、大体最初のお代わりは、毎回忘れて待ちます。そのくらい夢中になります。


ほどなくして、2枚目のプレーンナン登場!



ビックサ〜イズ!!!
勢いあまり焼き立て熱々で、ちぎろうとしたらアチチチ、、、
普通に火傷します(笑)

スパイスの香りが引き寄せられ、カレーを付けて一口。
旨ーーーーーーーーい!
辛さと香りが一気に口から鼻へぬけていきます。
オニオンベースのカレーは、THEスパイスカレーという感じの王道感。
最後にグッと旨味で締まる、重厚感のあるカレー。

ナンを楽しむのにぴったりです!
とろっとろの茄子もカレーと絡み合い「ナマステ〜」って挨拶してますfolded_hands
お家カレーのとろみとはまた違う、具材が溶けることでうまれたとろみはお店ならでは。


スパイスを感じたら、ラッシーのターン!
ストローでまぜまぜ8note2
甘酸っぱい!まではいかなくて、甘さと酸っぱいまではいかない香る程度の酸味。
スムージーやシェイクまでいかないくらいのドロッと感。
マンゴーなので濃厚そうですが、さっぱりすっきりしていて、お口の中がスタート地点に帰ってきます。
たまにラッシー頼まなくて、その時は毎回後悔するんですよgrinning_face_with_sweat
カレーが辛ければ辛いほど、ラッシーは美味しく感じます(後藤的意見)


そしてここからは、ひたすらカレーとナンをもりもり食べていきますstar-struck
おかわりして3枚目!



4枚目!



5枚目と6枚目は一緒に!(2枚同時に頼めます)
​​​​​​


この日はこのあとの予定があったのでここまでrelieved_face
計6枚のナンを頂きました!
ご馳走様でしたfolded_hands

ナンのおかわりは、ハーフサイズでも頼めますgood_sign
ライスもおかわり自由で、途中で頼むこともできますよ!
ここのライスもなかなか大盛りなのですが、この日はナン一択でしたgrinning_face_with_sweat
1枚がかなり大きく、ボリュームがあるので成人女性なら、ナン1.5枚〜2枚も食べれば満腹のようです。


このあと、電車で移動しておにぎり2個でエネルギー補給し、LIVEを楽しんだら、お腹ぺっこぺこになりましたghost
お夕飯も沢山食べましたとさfolded_hands

皆さんも是非いつもとは違うカレーで、ナンを楽しんでみては?​​​​​​


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ