12

24/03/29 12:00

第7回 #麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

皆様、お久しぶりですgrinning_face_with_sweat
かな日での営業も、もう残り数日だというのに、なかなかブログが書けていませんsweat_droplets
ネタはあるのに書けないもどかしさで、ムズムズします(苦笑)


もしかしたら、かな日でのこの企画は最後かもしれません。
みんな大好き
第7回 #麻溝大盛りご飯会

今回は「盛り具合」ではなく「店員さんの盛りへの気持ち」にフォーカスをあててのご紹介woman_tipping_hand
お店は相模大野にあります、

  紅虎餃子房 さん
文字からして伝わると思いますが、中華料理店ですraising_hands
一度気になって利用したら、後藤的ツボにハマりお気に入りのお店ですface_blowing_a_kiss


駅ビルに入っているお店で、ランチタイムはちょっぴり待ちます。
待っている間にメニューを見て決めよう、、、と思うのですがぁ!
悩むんですよ〜これがまた。

定食を頼むと、ランチタイムは後藤大好きご飯お代わり自由!
これ大事です。超大事。
でも麺類も美味しそう、、、
特に担々麺! もう頭抱えちゃう。

決意を決めて入店! 早速注文します8note2
ここでチャイニーズな感じの、明るい定員さんから「ご飯は大盛りにしますか??」
もうこの時点で優しい。
迷わず大盛りでおねがいしますrelieved_face

ほどなくして運ばれてきたのはこちら!



木くらげ玉子豚肉炒め定食
ランチはスープと、お漬物つきtwo_hearts

ご飯もこの通り



ちゃんと盛られていますface_blowing_a_kiss 幸せ!

それでは熱々のうちに 頂きますfolded_hands


まずはセットのたまごスープから。
あぁぁっつ!!!
トロみのついたスープなので、より熱々です!
優しい味で、中華定食にぴったり8note2 しっかりめの味付けが多い中華に、この優しい味の中華スープを挟むと、無限に食が進みそう。

ではメインの炒め物を!
木くらげが肉厚〜two_hearts
コリコリとした程よい歯ごたえと、シャキシャキとした食感。
一緒に食べる玉子は、フワッフワで口の中でまるで木くらげのクッション。
オイスターソースベースの味付けで、玉子の甘みといい塩梅!
これはご飯が止まりませんsmiling_face_with_heart-eyes
豚肉も柔らかく、青菜も良いアクセントhigh_voltage
おかずのボリュームも結構あるので、ご飯が沢山食べられますtwo_hearts

ここでご飯のお代わりを注文!
「たーーんとお食べgrinning_cat_face_with_smiling_eyes」というような明るさで、嬉しそうにおかわりご飯を運んできてくれます。
なんだか嬉しい。食欲もっと出ちゃう。

​​​

一緒にランチセットに付けていた やみつき餃子 も登場。
(ご飯の後ろにちらり)
この餃子、もう忖度無しに正直に言うと、中の上なんですよ。
でもね、なぜかわからないけど。なんでなのか自分でも謎だけど。
行くとセットに付けちゃうんです!!!
ご飯を沢山食べるから、そのおかずにというのもあるかもしれませんが。
パリッパリ!とか、餡たっぷりパンパン!とか、なんかそういうのではなくて、
「蒸し焼き」って感じが前面に出ていて、焼き餃子なんだけど、皮のひだの部分が焼売のような柔らかさ。
程よく食べやすい、ちょうどいいサイズ感。
100個くらい出されても、パクパクあっという間に消えてしまいそうな餃子。
、、、これが「やみつき」ってことなのか!?
餃子と一緒に二杯目のご飯もペロッとtwo_hearts

「すいませーん」とこえをかけると、「おぉ!おかわりだな!どんとこい!!」といった感じで、来てくれます(笑)



三杯目もしっかり盛りご飯。
中華風の香風漬けを挟みつつ、ご飯!
家でも作れる料理なのに、わざわざここに来ると食べてしまうメニュー。
玉子も、木くらげも大好物だからというのを除いても、ここのは本当に米泥棒で美味しい!

あっという間に完食して
ご馳走様でしたfolded_hands
あぁ〜幸せtwo_hearts

ちなみに旦那の頼んでいた 麻婆豆腐 は、石焼でグッツグツでした!



お豆腐を自分で崩して食べるタイプ。
ちょっと頂きましたが、辛いもの好きな後藤も「おぉ、旨辛!」ってくらい結構辛めでしたfire
これまた米泥棒です(笑)
サウナかってくらい汗かけるので、サ活ならぬ麻活です。
なかなかこちらも美味しいのでオススメraising_hands


美味しい中華を手軽に楽しめる紅虎餃子房。
是非一度訪れてみてはwoman_tipping_hand


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ