9

21/03/22 15:30

リーフ owners voice  part2

こんにちはsmiley
いつもお世話になっております♪

さて本日はリーフに乗っている、古井副店長とCAの栗林にお話をお伺いしました。

・お二人はもとはガソリン車にお乗りでしたが、リーフに乗りかえられていかがですか。

古井副店長:「一度リーフに乗ると、他の車はあまり考えられないと思うほどです。いちばん良いのはやはり加速ですね。レスポンスも良く、乗っていても本当にストレスはないです。
あとは、プロパイロット(同一車線自動運転技術)ですね。休日に遠出をする時は、セカンドカーもありますが、必ずリーフで行きます。高速道路での運転がとにかく楽なんです。アクセル操作はしなくてもいいですから、疲れも全然違いますね。」

栗林「僕もリーフで気に入っているところは、たくさんありますよ。本当に良い車で、アピールポイントをお話すると、少々お時間がかかりますgrinning_face_with_sweat一番良いのは、プロパイロットと加速の良さです。長距離の運転は意外と疲れるんですよね。それが本当に楽になるんです。この快適さは一度乗っていただくとよくわかりますよ。リーフモニターも受付中ですので、お気軽にご相談ください。
淡路から福崎まで行く機会がしょっちゅうあるのですが、リーフの先進技術のおかげで本当に助かっています。」

・若くして一男の父である栗林は、帰省時のロングドライブでも、お子さまはとても静かでパワフルなリーフの後席で、いつもぐっすりとおやすみのようです。お父さんのように、すくすくと育ってほしいですねlaugh

栗林「それとぜひともお伝えしたい機能がありまして、『乗る前エアコン(リモート)』です。ナビゲーションのタイマーエアコン機能を使うことで、出かける前に車内を快適な温度にしておけます。
冬の寒い時や、反対に真夏でも、乗る前にアプリでエアコンをONにできます。電気自動車だからこそできる事ではないでしょうか。その間もCO2排出はゼロです。環境にもとてもやさしいですね。」

・リーフのすばらしさはとてもよくわかりました。
 反対にデメリットはありますか?

古井「今のリーフは航続可能距離も増えてきて、充電の残りを気にする事も少なくなってきましたが、ロングドライブでは一度は充電が必要になることが多いですね。充電器の場所をだいたい把握していて、そこで充電しようと思って運転していたときに、先客がいた時ですかね。
でも充電ネットワークも広がっていますので、そこがダメでも近くのコンビニや道の駅などすぐに探すことができます。アプリでも探せますので、ほとんど心配はありませんよ。」

貴重なお話、たくさんありがとうございましたman_bowing


↑今回、写真撮影にご協力いただき、ありがとうございます。
 左が古井副店長、リーフ運転中が川添店長、右の洗車中が栗林です。

みんな、色々と忙しいなか、一生懸命がんばっています。
ご来店いただきましたら、リーフや他のお車の魅力を精一杯お伝えします。
皆様のご来店を心より、お待ちしておりますwoman_tipping_hand
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

淡路店

住所:兵庫県洲本市桑間260番地1

電話:0799-22-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 4日 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 2日 3日 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ