10

20/08/02 19:43

車のゲームをやってみた #1

みなさんは、おうち時間をどのように過ごしていますか?



はじめまして、上原です。 


いつもブログを書いてくれている「ソエジマ」が、今回のプレイヤーとなりますので、代打で担当させていただきます!






この企画は、日産サティオ佐賀・販促のソエジマ(本ブログ担当)が、自宅でできるゲームに挑戦していくものです。

新型コロナウイルスの再拡大の今、
皆さまの「おうち時間」の過ごし方の一つの選択肢になれば、大変嬉しいです。


また、完全な初心者であるソエジマへ、
あたたかいアドバイスやお言葉をいただけたら、ソエジマが泣いて喜ぶことでしょう。






佐賀県のe-Sportsを応援している当社・日産サティオ佐賀は、
本店P’s佐賀店に、グランツーリスモ・スポーツというクルマのゲーム(シミュレーター)を設置しています。
これを使って、この企画を進めていきます!

営業時間中はお客さまにお楽しみいただいているため、閉店してからこそこそとゲームを始めます。


ソエジマ、頑張ります。




このグランツーリスモ・スポーツというゲーム、知る人ぞ知る、すごいゲームなんです。

プレイステーション4に対応しているのですが、実は「ゲーム」とはどこにも書いてなくて、
「ドライビング・シミュレーター」と書いてあります。
そう、クルマの動きを忠実に再現してくれる、リアル・ドライビング・シミュレーターなんです。

オンラインで世界中の人とレースができたり、
世界を舞台にしたオフィシャルなレースもオンラインで開催されたりしています。



さて、ソエジマは完璧な初心者なので、
今回の企画では 「完全な初心者はどこまで速くなれるのか?」 を実験してみたいと思います。

走るコースは、九州に実在する「オートポリス」というサーキット。
クルマはもちろん日産のGT-Rです。

※詳細条件: オートポリス、 昼12時・晴れ、 Gr.3・GT-R (Schulze N24)、 セッティングなし(フルノーマル、パワー/軽量化ともに100%のまま)、 ドライビングアシストなし

今回は、3周してみて、今の実力値を把握していきたいと思います。


ゲーム、スタート。


使う車は、日産が誇る世界のスーパースポーツカーであるGT-R。
カラーリングは、日産サティオ佐賀オリジナルです。


まずは1週目!
元気よく、最初のストレートを抜けたところで、
「あぁぁぁぁ、とまらない!」
「あぁぁぁぁ、こんなに曲がらないものなんですね!」
と言うソエジマの、悲鳴にも似た叫び声が、閉店後の店内に響き渡ります。
でも、楽しそう。


アスファルトのコース上を走っていれば良いのですが、
道草が大好物のソエジマは、時として、壁に向かって走ったり、
コース外のグリーンゾーンへ 芝刈りに出かけたり。


叫び続けながらも、なんとか3週を走りきり、ベストタイムは
2分41秒330
次回以降、このタイムをどこまで縮められるか!?
どうぞ、ご期待ください。
そして、皆様の「おうち時間」が、より充実したものとなりますように。




※お知らせ※
日産サティオ佐賀では、「本店」「P’s佐賀店」(2020年8月1日時点)にて、
グランツーリスモ・スポーツをお楽しみいただけます。 
弊社をご利用の方は、どなたでもご利用いただけます。 
遠慮なくスタッフにお声掛けください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



日産サティオ佐賀は、お客さまに「安心・安全・ワクワク」を提供することで、佐賀の人々の生活をゆたかにすることを目指しています。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

住所:

電話:

営業時間:

  • 今月の休業日:
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ