5

20/02/14 10:00

ヅレ散歩〜新型リーフで行く草津の旅2〜

こんにちは〜スカイラインプラザ入間(SP入間)です!

江連カーライフアドバイザー(江連CA)の旅の続き・・・

車で距離を走るとガソリンが減る。
リーフで距離を走ると充電が減る。

この充電のお話♪

リーフの急速充電器ですが、最近はよく見かけるようになりました。
日産の名が付く所だけではなく、高速道路、ショッピングセンターやホームセンターなどなど
少し前に比べると見かける場が増えてきました(ノ゚ο゚)ノ

リーフオーナー様、これからリーフを検討するお客様にも
リーフを身近に感じ、快適なリーフライフが過ごせる様になってきましたO(≧▽≦)O

急速充電器での充電時間は30分。
長時間・長距離ドライブでは、この充電しながらの30分間の休憩は、
安全運転をするためにも必要な時間かもしれません。

ガソリン車だと、もう少し走ろう・もう少し・・・と思っている間に、
目的地に到着してしまうなんてこともありますし、車から降りた時にドッと疲れがでます。

休憩を挟みながら、旅の途中の景色やグルメを楽しむ!!!
リーフの充電中は、そんな楽しみ方もあるんだと教えてくれたヅレさん(o^∇^o)



草津に行く途中、充電に寄った「東吾妻町役場」
最近はインスタ映えならぬ、ブログ映えする写真を撮って来てくれるヅレさん。

お散歩だったり、○○映えの写真を撮ったり、こんな楽しみ方もあるんです(笑)


それとね、リーフの携帯アプリが便利なんだよ〜♪ Byヅレさん

★充電スポットの満空情報が見られる★



上のアイコンが急速充電器
下のアイコンが普通充電器

緑色だと、充電器空いてますよ〜。
赤色だと、現在使用中ですよ〜のお知らせです。
(上の写真の場合、3ヶ所とも空いてます!)


そして急速充電器が空いていなくても・・・



赤字の「空きなし」の下を見てください!

充電を始めた時間が分かります。
なので、終わる時間の目安が付きます。

急速充電器ならば、
ここに出ている時間の約30分後に行けば待ち時間が少なくてすみます。


「リーフには、まだまだ便利な機能があるんだよ!」
3台のリーフに乗り続け、リーフ愛の溢れているヅレさん♪
いつもニコニコしながらリーフのことを教えてくれるんです。
またの機会に、その便利な機能はご紹介していきますね!



スカイラインプラザ入間には、この新型リーフも展示しております。

詳しくは下記URLよりどうぞ!
皆様のご来店・お問合せお待ちしていま〜す(=^▽^=)ノ
https://u-car.nissan.co.jp/shop/detail/s1240_277
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ