6

21/02/11 10:55

いつか行きたい〜京都〜

こんにちは!ブログ担当 のっち ですgrinning_cat_face

今回の「いつか行きたい〜♪」は京都編です。

年末から年始、さらに暦の上では春だと言うのに日々、気の抜けない状況が続いていますね。

さらに、今年は寒波が幾度と押し寄せて、毎日の気温の変化にも気を配る毎日ですdizzy_face
今日の様に暖かくてもまた「寒くなるんだよね???」と不安になってしまうのっちです。

緊急事態宣言下の今、さらに旅への憧れが募ります。

そこで今回は「京都編」です。はんなりしていただけると嬉しいです。


とっても幻想的なこちらは京都の「瑠璃光院」
1日150名限定で夜間特別拝観を貸切で見られるそうです。(注意:春と秋にのみ公開)
もみじにすっぽりと覆われたなんとも風情のある景色をさらにライトアップ!
幻想的なお庭を1度は見てみたいですね。

「はぁ〜」とため息がでますblush


はい、こちらが瑠璃光院の入り口です。
そもそも、瑠璃光院は背中に矢傷を負われた天武天皇が「八瀬のかま風呂」で傷を癒されてより平安貴族や武士たちに「やすらぎ」の郷として愛された場所です。

なので、現代でも風情あるお庭や景色、佇まいで訪れる人を癒してくれるのかも知れませんね。
のっちもHPを見ましたが、明るいときもとっても素敵でした。
ほんとに「いつか行きたい」です。

瑠璃光院の長い廊下。
ただの廊下ですがなんだかノスタルジック。
これも京都パワーですね(笑)

ここはどこだかわかりますか?
答えは・・・・・・
じゃじゃ〜ん
比叡山でしたっ!
インスタ映えを狙いケーブル比叡駅南側の広場に設置してあるようです。
ライトアップもしてあってきれいですね。
夕日をバックに撮る方も多いようですよlaugh

この風景は変わらない「渡月橋」ですね。
京都っぽくてほっとします。相変わらずの人気スポットですね。

人気スポットと言えば・・・
嵐山周辺にある
嵯峨野 竹林の道
200メートルにわたって竹林が続く風情ある道ですね。

のっちは写真を見ているだけで清清しい気分が味わえますsmiley
近くのトロッコ列車にも乗りたいなぁ〜

最後は渡月橋が架かる川です。
「大堰川(おおいがわ)」と呼び渡月橋を境に呼び方が変わります。
上流が「保津川」そして、下流が「桂川」と呼びます。おもしろいですね。

京都はいかがでしたか?

また、次回の「いつか行きたい」をお楽しみにgrinning_cat_face_with_smiling_eyes





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

岐阜日産自動車株式会社

オートシェルジュ岐阜

住所:岐阜県羽島郡岐南町三宅5-320

電話:058-245-4111

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ