19/09/28 14:00

秋のテント泊 〜木曽駒ヶ岳〜

山と川が大好き!!
つかまるです。

先日、久しぶりにテントを担いで山歩きができたので、喜びのレポートですlaugh
とってもきれいな景色なので、写真をたくさんお届けします☆

テント泊!と言っても今回は初めて山でお泊りする相方を連れて行ったので
ロープウェイで千畳敷までビュ〜ン! ひとっ飛び!

そこから上ること約2時間。
    ちょこちょこと振り返ると天空のお庭がheart

初日は天候が崩れることが予想されていましたが、土砂降りに遭うこともなく
意外とあっさり到着し、テントを設営。 しかしガスが濃くて寒いです。

夜トイレに行くと、濃霧でテントの場所を見失うほどでしたが
22時を過ぎたあたりからテントを開けると、満天の星空star
天の川がハッキリ見えて、星が近くて、地球を感じました。

翌朝・・・
テントの内側が凍っています。でも風がおさまって穏やかで凛とした寒さ。
さて、日の出前に山頂へ。

5時にたたき起こされて、起きがけ1本登らされた相方は
盛大に寝グセを残したまま、にぶ〜い動きでなんとかついてきました・・・笑

途中すぐ近くに見えてくる御嶽山も、太陽で赤く染まっています。

昨日のガスがすべて街に下りていき、眼下には分厚い雲海がheart
期待どおりの展開と 期待以上の光景に、誰もが感動しっぱなし。

朝日は元気をくれますねsun

遠くに南アルプス、北アルプス、御嶽山、富士山。。。
テント場を振り返ると、小屋もテントも小さいくてカワイイsmiley

人間の営みなんて、自然の中ではホントにちいさいモンです。

下山中の景色。尖った目立つ山は宝剣岳。

ロープウェイ駅近くまで降りてきました。
多くの人が観光に訪れる「千畳敷カール」まで下山完了し、観光しました。
登ったところをこうして振り返るのって大好きblush
お天気に恵まれてホントに良かったですheart

千畳敷カールまでは、ロープウェイで通年行くことができます。

きれいな景色が好きな方は、ぜひ足を運んでみてくださいenlightened