2

18/06/14 11:49

蒜山高原パート2


こんにちは宇治西店の釋です。



最近寝ても寝ても眠たいです。


睡眠時間は取れてるはずなのでおそらく睡眠の質に問題が、、




朝晩は少し冷え込むのでだいぶ寝やすい気候ではあるのですが
なぜかぐっすり眠れない

何かいいアドバイスございましたら教えていただきたいです。



さてさて話は変わりますが、前回の続きで蒜山高原旅行について書きたいと思います。


前回はBBQのところまで書きました。
おなかいっぱいになったところで少し休憩し、片付けを始めました。
時間はもう8時を回っていました。

そして休憩した後に近くの温泉に行きました。
部屋にお風呂はついていましたが、せっかくなので温泉に

時間帯的にもあまり人がいなくてほとんど貸し切り状態
露天風呂もだいぶ広く、のんびりゆったりお風呂につかれました。


さっぱりした後コテージに戻りまた少しお酒をたしなみました

そして

酒井課長代理、田中副店長、釋、朝倉係長の順におそらく眠りについたと思います。


翌朝



朝8時ごろに起床

起きてすぐに外の空気を吸うのはとても気持ちいいものでした。

朝から備え付けのコーヒーを飲んで少し一服してから境港へ

蒜山から1時間ほどの場所にあります。
水木しげる

げげげの鬼太郎

で有名な町です


町は今リニューアルに向け工事中でした

げげげの鬼太郎にちなんだお土産などがたくさん置いてありました。


そしてなんといっても港町なので海産物がとても新鮮でした。

お昼は境港駅の回転寿司で

まあ新鮮な魚がすぐに食べられるので最高においしかったです。
少し金額は高めですが、、、


食事後近くのお土産やさんで買い物をして京都に向かいました


帰りはほとんど高速を使わずに帰ってきました。
意外と早いです

日本海沿いの道をひたすら道なりに走り続け、兵庫県付近?
から9号線に入りひたすら進むと福知山まででます。
まあ皆様はご存知だとは思いますが


ただこのルートがほんとに信号もない山道でほとんど混むことがありません。
すいすい進むので高速よりは遅いですが時間に余裕がある方は是非お勧めです。
色々な小さな発見があります。

こんなところにこんなものがあったんだと気付くことも多いです。

福知山の入るあたりの道沿いに日本一のたい焼きという店があります。
高速だと絶対に気付けない場所にあるのでこういった発見が楽しい時間となりました。

またよければ行ってみてください。

福知山からは縦貫道に乗って帰ってくると1時間ほどで市内まで帰ってこれました。

宇治西店には7時半ごろに着き、解散しました。

今まで行ったことのない地域はもちろん
通ったことのない道を通るのはわくわくします


時間にゆとりを持って行動しいろんなところちょっとずつよれたらなと感じる旅になりました。

以上

蒜山高原一泊二日旅行でした。

では
facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

宇治西店

住所:京都府久世郡久御山町佐山籾池13

電話:0774-43-1123

営業時間:

販売:09:45〜18:00
サービス:09:45〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 11日 18日 25日 29日 30日 31日
  • サービス: 3日 4日 11日 18日 25日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ