1

16/09/14 13:15

カーライフアドバイザー研修

皆さんこんにちは!営業推進部1号のHKです。

昨日は午後から半日かけて店長、CA(カーライフアドバイザー)向け
研修を行ないました生活 の絵文字


これは、外部から講師を招いて約半年間集中して行なっている研修で、
今回は全5回中の3回目。折り返し地点です。

社員同士といってもベテランから若手まで。しかも中々普段他の店舗のCAと
交流する機会がないので最初は緊張気味。リラックスした雰囲気で行なう為に
まずは笑顔の練習。


そして、ハグハート の絵文字


最初は硬かった雰囲気もこれで一気に和らぎました。
後はグループ討議に力が入ります。


若手はベテランのノウハウを吸収し、ベテランは若手からひたむきさを学びました。

そして、二部は特別企画!スペシャル講師による講演会です。

スペシャル講師は関西が誇るスーパーマルチタレント、「タージン」さん。
これは、しかめっつらで厳しい話しをする「商談」ではなく笑顔の「笑談」でお車を
ご購入いただきたいと考えている新車営業部O部長の発案で企画されたものです。




しかし、さすがにお話しの上手なタージンさん。まさにプロフェッショナルです。
長時間の研修の後でいささか疲れの見えた参加者もぐいぐいお話に引き込まれ、


いつのまにか皆笑顔です。約1時間のお話はただ面白いだけではなく、
「あっ」と気付かされるヒントを頂いたり、著名なタレントさんの人には見せない
努力のお話しなど、時間は瞬く間に過ぎました。

最後はタージンさんのご厚意により参加者と一緒に写真を撮らせて頂きました。


あの人を引き付ける話し方や間の取り方等、我々には及ぶべくもありませんが、
当社の色々な営業所のショールームで「笑談」が行なわれればいいなと感じた研修でした。

タージンさん、有難うございました。

【おまけ】
タージンさんといえば食レポ。目の前で関東と関西のうどんの違いのお話しを
お聞きしましたが、本当においしそうに表現されるんです。言葉だけで、きつねうどんが
実際にあるように感じられた事に凄く驚きました。
facebook
はてブ