1

24/08/02 15:00

多国籍料理が楽しめる天草の隠れ古民家カフェ♪

暑中お見舞い申し上げます♪
プリくまちゃんです。

夏と言えば・・・海!!
というわけで、天草へ行ってきました。
天草と言えばもちろん「海!」ですが、田園風景に癒される場所があります。


天草市新和町の田んぼの中にポツンとあるとっておきのカフェ「小豆カフェ」。
築70年の古民家をリノベーションしたカフェです。
テレビで放映されていたのをたまたま見て、行ってみたいと思っていたカフェなんです♪


「地球の旅ごはん」が食べられるんだとか。
わくわく!
「チキンフリカッセや「豚肉の八角ソース炒め」など確かにワールドワイド。
フランスの家庭料理や沖縄やタイの定番料理など・・・多国籍なメニューが楽しいです。


「蒸し鶏をのせたご飯」をオーダーしてしばし待ちます。
おばあちゃんちに来たみたいで落ち着くカフェ内。
窓越しに見える緑が気持ちいい。


優しくほっこりする味わいのコンソメスープ。


蒸し鶏をのせたご飯「カオマンガイ」。
タイのお料理でチキンスープで炊いたご飯に軟らかい鶏が乗っています。
チキンのエキスをたっぷり吸ったごはんがおいしい♪



■小豆カフェ
新和町大宮地4780




8月4日まで・・・
らくらく!えらべる!あんしん!フェア開催中です。



 
facebook
はてブ