3

23/11/10 17:00

コキアが真っ赤に紅葉していました

こんにちは!プリくまちゃんです。
急に秋めいてきましたね。
来週はさらに気温が下がるようです。
みなさま寒暖差にご注意ください。


さてさて・・・気持ち良い秋空のもと阿蘇へ sport_utility_vehiclesparkles
お蕎麦を目当てにドライブしてきました。
やってきたのは「産庵」さんというお蕎麦屋さん。
くるみだしで食べるおそばなんです♪
入り口に掲げてあった俳句「ときめきを探して歩く阿蘇の路」がいい味出してます。


くるみそばが運ばれてきました。
濃厚なくるみだしのそばつゆが香り高い二八のおそばにベストマッチ!


ぐるっと南阿蘇村の方へ向かうと素晴らしい光景が広がっていました。
この草はコキアという一年草です。
「道の駅あそ望の郷くぎの」では、阿蘇五岳を背景にコキアとコスモスが満開でした。
コキアは夏は緑色の葉っぱなのですが、秋になるとこのように美しく紅葉します。


コキアの先には見渡す限りのコスモス。


「道の駅あそ望の郷くぎの」といえば、阿部牧場のジェラートが人気ですよね♪


そばジェラート。
香ばしくておいしい!
秋の阿蘇は、見どころ&食べどころいっぱいです!



■産庵
阿蘇市一宮町坂梨1435-1

■道の駅あそ望の郷くぎの
阿蘇郡南阿蘇村久石2807



新車購入サポートキャンペーン実施中!

そのほかにも新車購入をさらにサポートするお得な特典をいっぱいご用意していますheart
詳しくはWEBページをチェック!


 
facebook
はてブ