0

24/09/20 17:00

八代市の隠れ家イタリアン 絶品ペペロンチーノ♪

こんにちは♪プリくまちゃんです。
今週末あたりからようやく暑さもひと段落するようですね。
今年の夏は本当に暑かった・・・sun


さてさて、今回は八代市へ行ってきました。
八代城址や八代神社(妙見宮)、松浜軒など城下町ならではの古い町並みが残る八代市は、妙見祭に向けて町が活気づく季節です。
2021年7月にオープンした「お祭りでんでん館」は、八代妙見祭をはじめとする展示を通じて伝統文化の魅力を発信する施設。
八代の民俗文化を知ることができます!

お昼ごはんを求めて生パスタが評判のお店「レストランPePe」さんへ。
オーナーシェフはフランス料理が専門とのこと。
パスタコースだけでなく、お肉コース、お魚コースなど充実しています。



前菜はパパイヤのサラダとニンジンのスープ。
パパイヤ初体験!シャキシャキフレッシュでおいしいheart
ニンジンスープの味つけは塩だけだそうです。
甘みと香り、なめらかな舌触りが絶品。


オリジナルのペペロンチーノ「ペペ」。

ハンドメイドされた幅広のタリアテッレを使った熱々のペペロンチーノ。
ソースは唐辛子とニンニク、オリーブオイル、焦がしバターとバルサミコ酢の隠し味♪
モチモチの食感のパスタ麺はたまらないおいしさです。

タリアテッレ。
デュラムセモリナ粉を100%使ったパスタは、捏ねて熟成してカットして・・・
さらに寝かせるという気の遠くなるような工程を経て生まれます。

パスタ好きの方はぜひ訪ねてみてはいかがでしょうかface_blowing_a_kiss




お祭りでんでん館(八代市民俗伝統芸能伝承館)
八代市西松江城町1-47

■手作り生パスタの店レストランPePe
八代市田中西町68






9月も残り10日となりました。


期末決算ファイナルフェアもラストスパートです。
お得なこの機会にぜひ!!


試乗・査定・見積りのいずれかをされると
日産オリジナルグッズをプレゼント!


ご来店お待ちしております。

 
facebook
はてブ