0

2024/10/18 12:00

【竹田市】ケイトウ、サルビア、マリーゴールドが見頃!くじゅう花公園


こんにちは♪プリくまちゃんです。
ドライブびよりの今日この頃!
ずっと行きたかった「くじゅう花公園」にドライブしました。
熊本市内からだと1時間45分くらいで到着。

阿蘇くじゅう国立公園内の久住高原に位置する「くじゅう花公園」。
年間を通じて約500種、500万本の花を見ることができる西日本最大級のフラワーパークです。

今の季節はケイトウ、サルビア、マリーゴールドなど、たくさんの花が咲いていて圧巻です!
こちらはケイトウ。

黄色と赤のコントラストが美しい!

ベゴニア。

センニチコウ。
阿蘇五岳をバックに、お花畑感がはんぱないです(*^▽^*)

プリくまちゃんが大好きなバラがいっぱいのローズガーデンもありました♪
香りもよくって最高(*^▽^*)

最近話題のコキアの色づきは、今からってところでしょうか。
まだまだ見ごろが続く「くじゅう花公園」にぜひ!
■くじゅう花公園
大分県竹田市久住町大字久住4050
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の乗りかえ!試乗体感フェア開催中!
ご来場お待ちしております♪
facebook
はてブ