0

24/03/01 17:00

阿蘇の春を告げる風物詩♪

こんにちは♪プリくまちゃんです。
阿蘇の春を告げる風物詩「野焼き」fireを見に行ってきました。
野焼きをリアルに見るのは初めて!
思った以上に迫力があります。


阿蘇の草原は、縄文時代から存在してたと言われています。
野焼きをせずに自然に任せておくと雑木林になってしまうのだそうです。
山に自生している草を春に焼くことで、
新芽が生まれ草原としての機能を維持しています。

野焼きはボランティアのみなさんにより毎年行われています。
自然と人とが手を取り合って草原の美しい景観が保たれているのですね。


火の回りは早く、草原はあっという間に真っ黒に!
あか牛たちがのんびりと草をはむ季節が待ち遠しいclover


というわけで・・・
阿蘇の恵み、あか牛丼を食べて帰りました 笑。
阿蘇で食べると格別♪









いよいよ3月に突入しました。

年度末フェア
『Super決算 ファイナル』開催!


査定・試乗・見積 のいずれかで
北海道産じゃがいも を プレゼント
なんと・・・ 800g入り デスsparkles



ポテサラにしてもよし♪フライドポテトにしてもよし♪
おいしいこと間違いなしheart
ぜひ日産プリンス熊本へお立寄りください。

決算ならではの 特典てんこ盛り! で
みなさまのご来店をお待ちしていますsmiling_face_with_heart-eyes

※カーランド店舗ではこちらのプレゼントは行っておりませんのでご了承ください。

 
facebook
はてブ