0

24/08/23 16:00

産山村にヒゴタイを見に行ってきました。


こんにちは♪プリくまちゃんです。
産山村にあるヒゴタイ公園に行ってきました。
ヒゴタイは、8月から9月に日当たりの良い山野で球状の花を咲かせます。
環境庁の絶滅危惧種に指定されている稀少な花です。


咲いてました!
瑠璃色の丸いお花がかわいいsparkles
産山村の村花だそうです。

阿蘇五岳をバックに凛と咲き誇る姿にうっとり。
撮影に来られている方がたくさんいらっしゃいました。


ヒゴタイ公園には、たくさんの花が咲いています。
こちらはミソハギ。
今からの季節はブルービーが飛んでくるそうです。
ブルービーの姿を見るなら涼しい時間帯が狙い目とのことgood_sign


イエローが鮮やかなオミナエシ。


ユウスゲ。


可憐なナデシコ。
かわいいお花達にとても癒されました。
秋になると満開のコスモスを楽しむことができますので、
訪ねてみてはいかがでしょうか?




■ヒゴタイ公園
阿蘇郡産山村田尻771




夏休み 決算先取り🉐フェア開催中


試乗・査定・見積り のいずれかをされた方に

ひまわり柄トイレットペーパー 
12ロール プレゼント!!







ご来店のお子さまには・・・

マジックハンドでお菓子つかみ取り
お楽しみいただけます!!




ご家族みなさまで遊びにいらしてくださいheart
お待ちしております。
facebook
はてブ