2

24/07/05 17:00

雨の長崎、てくてく散歩♪

こんにちは♪プリくまちゃんです。
暑い日が続きますね。
気分転換に県外ドライブ旅へsport_utility_vehiclesun
日本一雨が似合うまち、長崎市まで行ってきました。
長崎は中華街・繁華街・歴史スポットなどが狭いエリアに集まっていて、
てくてく歩いて観光できるのがありがたいですね。

夜の中華街はエキゾチックsparklesな雰囲気。


亀山社中は坂本龍馬が作った日本初の商社。
今でいうベンチャー企業的なものかも・・・!?
武器の販売や物資の輸送などを行っていました。


こちらは近くを歩いていて出合ったお寺shinto_shrine、興福寺。
1620年に創建された日本初の唐寺です。
まちのいたるところに、異国の香りが漂っています。


さて、めがね橋に「ハートの石heart」があると聞き訪ねてみました!
グーグルマップを頼りに歩きましたがなかなか見つからず(笑)。


同じように迷っている人が数名!
一緒に探し・・・ようやく発見enlightened
苦労した分(?)ありがたさ倍増です。


旅の醍醐味はグルメ!
今年で創業400年を迎える福砂屋に立ち寄り、
1866年創業の吉宗さんで茶わん蒸し♪

お腹も心も大満足の長崎旅でしたsmiling_face_with_heart-eyes





SUVフェア開催中!

エクストレイル・キックス・アリア
それぞれの魅力をご体感ください。

ご来店お待ちしております。


facebook
はてブ