1

24/02/09 17:00

菊池、歴史旅。



こんにちは♪プリくまちゃんです。
菊池一族にゆかりのある菊池神社に行ってきました。
かつて菊池城の本丸があったところに社殿があります。


主祭神は第12代菊池武時公、第13代武重公、第15代武光公。
第16代武政公以下26柱が祀られています。


こちらは菊池神社の墨染桜。
3月下旬に咲く桜が待ち遠しい♪


「稲荷神社」と「生目神社」。
合同で祭祀されています。


イケメンぞろいの菊池一族。


自販機もこんな感じでステキ♪


神社散策の後は、隈府の昔ながらの町並みをそぞろ歩き。
目指すは・・・昭和24年創業の食堂「寿食堂」さん。


野菜たっぷりチャンポンで心も体もポカポカになりました!




■菊池神社
菊池市隈府1257
■寿食堂
菊池市隈府245






2月10日()・11日()・12日(月・振休
日産プリンスの感謝祭!




4つのカーランド店舗で開催します。

ご来場で
「北海道産のじゃがいも」
プレゼント!!


イチオシgood_signsparkles 厳選中古車勢揃い!!

くまにちすぱいすにはお得なクーポン掲載しています。
ご来店はお早めに!




enlightened 開催店舗はこちら↓↓↓↓
カーランド平田店   096-324-6085
カーランド御領店   096-380-8623
カーランド新南部店  096-381-2332
カーランド菊南店   096-345-3923




 
facebook
はてブ