0

24/02/16 18:00

百梅園、色とりどりの梅の花

こんにちは♪プリくまちゃんです。
2月後半から3月初頭は、春の訪れを告げる梅の季節♪
熊本市内屈指の梅スポット、西区にある「百梅園」に行ってきました。
島崎4丁目に「百梅園」の看板があり、その先は急な坂となっています。
坂を上った先に駐車場がありますのでひるまずに進みましょう 笑。


百梅園は、細川藩士で学者・詩人・藩士中第一号の帰農者としても有名な
「兼坂止水」が私塾を開いた場所だそうです。

たくさんの梅の木を植えたことから「百梅園」と名付けられました。
2月中旬のこの日の梅は8分咲きでしたよ。


高低差がある園内は、様々な角度から梅の花を楽しむ事が出来ます。
種類も多く、時期をずらして梅を楽しむことが出来るのも魅力。


白梅、紅梅、いろいろな種類の梅がありました。
香りもそれぞれ違っているので、クンクンしてみてくださいねface_blowing_a_kiss


私塾では徳富蘇峰も学んだそうですpencil


百梅園のすぐ近くに熊本水遺産に指定された「長命水」があります。
かつてはこの水を煎茶の湯として利用したと書いてありました。

春の香り広がる百梅園。
ぜひ訪れてみてください。



■百梅園
熊本市西区島崎4丁目10番地内



2月17日(
)・18日()・23日(金・祝)・24日()・25日(
Super決算 プリンスの日開催!!

お店オリジナルのイベントや特典がいっぱいsparkles
ご家族みなさまで遊びに来てください!

イベント情報はwebページをチェックenlightened


 
facebook
はてブ