8

22/01/27 17:30

ちょっと覗いて☆谷原店 Vol.78

こんにちは。

斉藤です。



コロナ新型株による感染者が増えております。

重症化することは少ないというデータもあるようですが、まずは「うつらない」「うつさない」対策が重要です。


換気、除菌、ソーシャルディスタンス etc...


谷原店は徹底的な感染対策を実施しております。

ご来店の際は、安心してごゆっくりお過ごしくださいませ。


↑シュールーム入り口付近のサーキュレーターはリーフの電気で駆動!!


↑お客様が帰られると、すぐにスタッフが除菌


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


さて、突然ですが、最近 料理 にハマッてます。

以前、このブログで自作のお弁当を持って出勤していると紹介しましたが、休日は朝食ランチなども自炊することが多くなりました。

コロナ渦のなか、外出自粛にもなりますしね♪



最近のお気に入りはチキンと白菜のクリーム煮

鶏肉、白菜、ブロッコリー、マロニーをササっと炒め、牛乳やバター、塩コショーで味を付け、とろみをつけたら完成。

はい、ハッキリ言って簡単です。


↑ある日のクリーム煮ランチ。プレートの右下の「もう一品」がどうしても思いつかず、このあとミカンを置いて完成 笑

ところでクリーム煮を作ったきっかけですが、たまたま冷蔵庫にあった白菜をどう料理するか考えていてふと思いついたのがクリーム煮だっただけです。

しかし、思いついたときは、

クリーム煮なんて作り方が全くわらない…

と思ったのが正直な話。

そこでスマホググってみたら、ネットには簡単なレシピがたくさんが紹介されていて、思ったより…というより「超」簡単でした。

皆様もぜひチャレンジしてみてください。

不要不急の外出自粛が求められるこのご時世、趣味は料理♪っていうのもなかなかいいですよ〜!

では。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

谷原店

住所:東京都練馬区貫井5-30-6

電話:03-3998-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ