7

22/10/10 17:50

猫バンバン

みなさん、猫は好きですか〜question_mark





先日、お父さんの会社の車の間に挟まっていた野良の子猫を
一時、お家に引き取りました、とってもかわいいですよね
😻

気が強い猫だったからなのか、びびっていたからなのか
ずっとうなっていて、小さな機械でもずっと稼働しているのかって思うくらいでした(笑)


車の所にいたのを気づいたから良かったものの
もし、気づかずに車を発進させていたら子猫の命も危なかったかも🙀💦


そんな時に”猫バンバン”




猫バンバンって耳にしたことはありますか〜?
​​​​​

これから寒くなるにつれて、するべき猫バンバンdouble_exclamation_mark

寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
狭くて、かつ暖かい場所を好む猫の習性によるものらしいですよ



がそれに気づかず、そのままエンジンをかけて発車してしまうと・・・
悲しい結末が待っていることも😿
そんな事態はぜーーーったい避けたいですよね


そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。
冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。
思いやりの行動で猫たちの命を守ることができます😺💛


皆様も一緒に明日からボンネットを叩きましょう



私の家では2匹😼😽飼っているのですが、野良猫を何らかの事情で
少しの間でも引き取る場合は、同じ空間に猫を居させないほうが良いみたいです
野良猫は病気を持っていたりする可能性がありますからね😥

ちなみに、私の家で一時引き取っ猫は次の日に
仕事から帰ると誰かに引き取られました

どっかの家で元気に大きくなーれ👋💗




 
facebook
はてブ