8

23/08/07 11:23

e-POWERの魅力と特技(2/2)

こんにちは、新車本部です☆
 

今回は外部からの充電が不要で、
クルマが自分で発電して、電気のチカラだけで走る
e-POWERの魅力
についてお話しします♪


電気の伝わる速さって光とほぼ同じスピードで、
ものすご〜く速いんですよenlightened


なんと、秒速30万km!
1秒で地球を7周半もする速さなんですって!
ビックリsurprise


そんな電気のチカラを使って走るe-POWER。


現在発売中の、
オーラ・ノート・ノートクロスオーバー・エクストレイル・キックス・セレナには、
更なる進化を遂げた第2世代e-POWERが搭載されています。

燃費の良さは皆さんイメージされると思うんですが、
特にお伝えしたい魅力と特技があるんです。



enlightened魅力1.レスポンスの良さ力強い加速enlightened
電気のとても速い伝達力で、発進時のスムーズな走り出しや、
追い越し時の力強い加速が可能なんです。


enlightened魅力2.発電中のエンジン音が気にならず、さらに静かにenlightened
第2世代e-POWERでは、エンジンの始動頻度を極力抑えるとともに、
ロードノイズが気になる荒れた路面を走行中にエンジンを始動して発電。

エンジン音に気づかないよう工夫をして静粛性を向上
(本当にエンジンが始動しているタイミングに気付かないくらい静かで、私はまんまと騙されました〜笑)


enlightened魅力3.アクセルペダルだけで速度調節が可能enlightened
アクセルペダルを緩めると強い回生ブレーキ(減速しながら充電が出来る)が発生し、
ガソリン車の約3倍もの減速が可能な走行モードがあるんです。

第2世代e-POWERでは、さらに自然でなめらかな操作性に進化。
(初代e-POWERに乗られている方は滑らかな加減速に驚きますし、
初めてe-POWERのクルマに乗られる方にも違和感なくワンペダル感覚を楽しめますよ〜)


頻繁にアクセルとブレーキの踏み替えが必要な連続する下りカーブでも、
アクセル操作だけで走行できちゃうくらい感動ものですよ!
(もちろんブレーキペダルもちゃんと付いているので安心して下さいyes


ガソリン車のような緩やかな減速感のノーマルモードもあり、
それぞれの走行モードはスイッチひとつで簡単に切り替え可能です。



とは言え、特に力強い加速は求めていないし、
減速はブレーキ踏めばいいじゃないと思う方もいますよねthinking_face


と・こ・ろ・が!!!


実はこの魅力1魅力3は 、
e-POWERは冬道に強い!
という特技に繋がるんですsparkles


道産子の私たちにとって、
毎年必ず訪れる冬道の運転ってハラハラドキドキものですよねsweat_droplets



そんな時もe-POWERなら、
冬道でも電気のチカラで力強い発進ができて頼もしいんです。


また、スケートリンクの様な恐怖のツルツル路面も
ブレーキを踏まずに減速
できるので、
スリップの危険が減り安心感が全然違いますよ。


アクセルペダルとブレーキペダルを踏み替える必要がないので、
瞬時にブレーキを効かせる事ができますyes


まだまだ伝えきれない魅力が沢山あるので、
是非ともご自身で運転をしてe-POWERを体感してみてくださいね♪

アスファルト路面でも充分にe-POWERの特徴を感じられますよ〜
是非ともカーライフアドバイザーを質問攻めにしちゃってくださいね!


札幌日産では新車ショールーム全店で、
e-POWER搭載の試乗車をご用意しておりますsport_utility_vehicle

100%電気自動車、軽自動車、商用車の試乗車もあります。
(店舗によって配置されている試乗車は異なります)


皆さまのご来店をお待ちしておりますtwo_hearts
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 店舗営業時間 】
ショールーム     10:00〜19:00
サービス工場     10:00〜18:00
(店舗定休日:毎週水曜日、第2火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
facebook
はてブ