7

23/08/06 11:23

e-POWERって何?(1/2)

こんにちは、新車本部です☆


最近のクルマって先進技術が満載で、
専門用語も多くて分かりづらいですよねdizzy_face


そんな私のように思っている方にも、
分かりやすくお届けしたいなと思います♪


今回は日産の技術
e−POWER(イーパワー)について enlightened


名前は結構知られてきたと思うんですが、
どのようなものかよく分からない方もまだ多いのでは…

一般的なハイブリッド車と同じだと思っている方も多いのかも…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q. e−POWERとは?
A. 充電のいらない電気自動車ですenlightened
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


……ん?これではよく分からないですよね笑

ではでは!詳しく検証していきましょうface_with_monocle

◆100%電気自動車◆
外部から充電器を通じて充電し、
バッテリーに蓄えた電気のチカラで車を走らせる。


e−POWER車
ガソリンを燃料にしてエンジンが発電機を回して電気をつくり
100%電気のチカラだけで車を走らせるenlightened


◆従来型ハイブリッド車◆
ガソリンのチカラと電気のチカラを
状況によって併用したり使い分けて車を走らせる。



なんとな〜くお分かりいただけたでしょうか??

でも、100%電気のチカラで走ると何が違うの?
って疑問に思いますよねthinking_face


次回はe−POWERの魅力をお伝えします♪


ちょっとでもe-POWERに興味があるなと思った方は、
是非ともカーライフアドバイザーを質問攻めにしちゃってください!



札幌日産では新車ショールーム全店で、
e-POWER搭載の試乗車をご用意しておりますsport_utility_vehicle

100%電気自動車、軽自動車、商用車の試乗車もあります。
(店舗によって配置されている試乗車は異なります)


皆さまのご来店をお待ちしておりますtwo_hearts
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 店舗営業時間 】
ショールーム     10:00〜19:00
サービス工場     10:00〜18:00
(店舗定休日:毎週水曜日、第2火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
facebook
はてブ