8

21/08/16 11:23

キックスでグランピング♪

こんにちは、新車本部です☆


8月15日発売の雑誌「O.tone(オトン)vol.154号」に、
ガソリンで発電して電気で走る、100%モーター走行車
キックスe-POWER
記事広告が掲載されています♪


今回撮影にご協力頂いたのは、
余市インターチェンジを降りてすぐの場所にある、
余市ヴィンヤードグランピングさまsparkles


グランピングは、アウトドア初心者や、
オシャレに気軽にキャンプを楽しみたい方に人気ですよねtent

(※テント前の通路は車両進入禁止。特別な許可を得て撮影しております。)


撮影場所へは札幌から高速道路を利用して向かいましたsport_utility_vehicle


そんな時にとっても便利なのが、前方の車や白線を検知して、
アクセルやブレーキ、ステアリング操作をクルマがアシストしてくれる
「プロパイロット」機能sparkles


コレ、体験してみると想像以上にラク安心ですよ〜


私自身、恐る恐る(笑)初めて体験した時は、
勝手にハンドルが動いてクルマを乗っ取られた気分でしたが笑、
今ではクルマと人間の二人三脚で安全走行をしている感覚です!


ずっとアクセルペダルを踏み続けなくて良いので足が疲れないですし、
うっかり速度超過することもなくなりますし、
先行車との車間距離を一定に保ってくれるので、
先行車が減速・停止したときは自分のクルマも減速・停止するので安心yes
(あくまでもドライバーの運転を支援するものなので、自動運転システムではありません)



さらに、四輪にかかるブレーキをそれぞれのタイヤに自動制御することで、
カーブ走行時に遠心力で外側に膨らむことを防ぎ安定した走行ラインを保つ
「インテリジェント トレースコントロール」も標準装備sparkles


今回の撮影でキックスを試乗していただいたオトン読者の方も、
カーブ走行時の安定感にとても満足されていましたcool


札幌日産の新車ショールーム全店で、
キックスe-POWERの試乗車をご用意しておりますので、
皆さんもぜひ体感してみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 店舗営業時間 】
ショールーム     9:30〜19:00
サービス工場     9:30〜18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
facebook
はてブ