124

19/11/01 14:00

【法人グループ】第39回上三川町高齢者・障がい者スポーツ大会のご報告



2019年10月31日(木)に上三川いきいきプラザにて開催されました、
「第39回上三川町高齢者・障がい者スポーツ大会」のご報告です。

秋空の気持ちよい晴天の中で高齢者の健康増進と障がい者の機能回復、体力維持及び、
相互の親睦と連帯を図る事を目的とした大会とのこと。






開会式では星野光利町長のご挨拶から始まり 来賓のご挨拶、準備運動





競技が始まりますと、参加者の皆様楽しそうに良い汗をかいていらっしゃいました。





今回、私達は「安全補助機能付き自動車体験・見学会」のお手伝いをさせて頂きました。
安全補助機能付き自動車とは私達の日産車ですと、

カメラとレーダーで安全なドライブをサポートしていざという時はブレーキをかける
「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」

駐車場での急加速を抑えて、壁や歩行者との衝突を防止する
「踏み間違い衝突防止アシスト」

こちらの機能を体験する事ができるイベントになります。






安全を考慮して研修を受けたスタッフが運転をし、参加者の皆様は助手席や後席にて体感して頂きます。
今回は新型セレナで体験して頂きました。







開始直後から多くの方々に安全機能へのご興味を寄せていただき、
体験終了後は
「本当に止まったね!」とか「すごいね!」といった感想を多く頂戴できました。

待機列もちょっとしたアトラクションのそれで、ワクワクがこちらまで伝わってまいりました。




星野町長も安全補助機能付き自動車にご関心を寄せてくださり、会場にいらしゃってくださいました。










見学会の展示車は毎度おなじみのリーフ&パワームーバーと
黄色いニクイヤツ ノート助手席スライドアップシート
女性に大人気のかわいい デイズルークス助手席スライドアップシート







会場も大変な賑わいになり、体験車も展示車も大忙しに働いておりました。






穏やかな天候に恵まれて、あっという間に閉会。
ご参加された皆様の有り余るパワーと行動力が私どもの原動力となりました。
今回お手伝い頂いた上三川町職員方、関係者の皆様、大変ありがとうございました。

今後も展示会等が続きますが、今回ご参加頂いた皆様のように、私達も
張り切って生きたい(行きたい)と思います。
お近くにお出かけの際は、ぜひのぞきにいらっしゃってください。喜んでご説明させていただきます。
 
facebook
はてブ