0

11/05/15 10:18

新型セレナ データでみるオーナー像

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

日産が誇る人気のミニバン“セレナ”、

昨年11月にフルモデルチェンジを行ってから、はや半年、
おかげさまで栃木日産では350台近いご注文をいただきました。

また自販連によると、2010年度乗用車ランキングで7位、ミニバンNo.1になりました。

今日は“セレナを買っているのはどんな人?”をテーマに
栃木日産のデータをもとにオーナー像を探ってみたいと思います。

※データは栃木日産の発売〜5月7日までのデータです。
   全国平均データではありませんのでご了承下さい。

○↓男女別購入比率
      4分の3が男性のお客様になっています。



○↓年代別購入比率
    30代・40代の構成比が高くなっています。
    イメージ通り、“小さなお子様がいるファミリー”に支持されているようです。


○↓下取車のメーカー内訳
         他の日産車に比べて他メーカー比率がとても高くなっています


○ ↓下取の車名内訳



注目したい点が、下取の車種の内訳。
半数近くがミニバンからのお乗り替え(ミニバンリピーター)です。

まだまだ人気の新型セレナ、
是非一度お近くの栃木日産でセレナの使いやすさや
アイドリングストップをご体感ください。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【セレナ関連記事】
新型セレナ 本日発表(新型セレナ紹介記事) (2010/11/8)
新型セレナを紹介します(アイドリングストップ編) (2010/11/11)
新型セレナを紹介します(デザイン編) (2010/11/19)
新型セレナを紹介します(ECOモーター編) (2010/12/11)
新型セレナを紹介します(サードシート編) (2010/12/18)
新型セレナ 売れ筋情報 (2010/11/25)
新型セレナ 売れ筋情報 その2 (2010/12/22)
新型セレナ用10.2インチ後席モニター発売 (2011/1/24)
新型セレナ ナビゲーション売れ筋情報 (2011/1/12)

【データでみるオーナー像 シリーズ】
新型マーチ データでみるオーナー像 (2010/10/23)
ジューク データでみるオーナー像 (2010/10/16)
新型エルグランド データで見るオーナー像 (2010/10/20)
リーフ 売れ筋情報と購入層 (2011/3/5)

facebook
はてブ