0

12/03/19 14:37

【番外編】宇都宮 住宅街の温泉


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

最近ネタ切れ気味です・・・

ということで、久しぶりに番外編。温泉のご紹介です。

約1年半前、栃木日産の本社近く、宇都宮市江曽島町に
小さな温泉施設が出来ました。

名前は『福祉温泉 江曽島』。
良い温泉という噂は聞いていたのですが、先日ようやく訪れることが出来ました。

住宅街の中にひっそりと佇む温泉施設です。


川田入口交差点から陽南通りをアピタ方面に向かうと、
江曽島本通との丁字路の1本手前に小さな案内看板が出ています。



うれしいことにかけ流しです。


泉質はヌルヌル系。
住宅街のド真ん中でこんな泉質の温泉に巡り合えるとは驚きです。
この温泉は、すごくカラダが温まります。そして出た後は肌がスベスベ。

浴槽は大き目の高温槽と小さめの低温槽、そして露天風呂。洗い場も5箇所程度。
温泉付きスーパー銭湯などの大規模施設が多い宇都宮にあって、
『福祉温泉 江曽島』はこじんまりとした施設です。
駐車場も20台程度で、土日は混み合うようです。

>>詳しくはこちらから

会社帰りにちょっと寄れてしまう立地の良さ、
そして意外なほど本格的な泉質。

この温泉を日産車に例えると、
フレンドリーなコンパクトカー「マーチ」なのに、
本格的なエンジンと足回りを搭載している

マーチ「12SR」のような温泉です。

機会があればぜひ一度足を運んでみてください。

>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【番外編 温泉関連記事】
ドライブ情報追加しました(温泉編) (2010/10/25)
栃木のおすすめ温泉(ヌルヌル湯編) (2010/12/29)
栃木のおすすめ温泉(B級編) (2010/12/30)
栃木のおすすめ温泉(珍湯編) (2011/12/29)
栃木のおすすめ温泉(2in1編) (2011/12/30)
湯西川温泉(温泉編) (2011/3/7)






facebook
はてブ