5

22/10/20 10:00

おにぎりアクション!


皆さんこんにちは♪
10月としてはまだまだ気温が高いのかもしれませんが
朝晩は肌寒い日が多いですね。
夏&半袖大好きの私も、最後まで粘っていましたが
ついに制服のブラウスを長袖に衣替えいたしました(笑)


庭に咲いていた秋明菊です

そして10月は「新米」の季節ですね!
今年も実家の田んぼで取れたお米を早速いただきました。
新米って見た目はツヤツヤ、味もやっぱり最高ですね👍
食欲の秋、私は食べ過ぎに注意したほうがよさそうです(>_<)

お米と言えば、今年も日産自動車では「おにぎりアクション」に協賛しています。



おにぎりアクションとは。。。
特設サイトまたはSNSへおにぎり(おにぎりを模した物でもOK)の写真を
ハッシュタグ「#OnigiriAction」をつけて投稿すると
NPO法人 TABLE FOR TWO International を通じて、
写真投稿1枚につき給食5食分がアジアやアフリカの子供たちに届くプロジェクトです。
日産自動車は今年で5年連続の協賛となります。

「#OnigiriAction」に加え、日産セレナの独自ハッシュタグ「#思い出をよくばろう」を追加して
クルマと供に撮影&投稿すると、通常の2倍の給食10食分を届ける企画を実施中です。
この取り組みは11月6日まで行われています。

詳ししい内容と特設サイトはこちらです。
         ⇩⇩⇩
おにぎりアクションとは - おにぎりアクション2022 - おにぎりで世界を変える (onigiri-action.com)

ぜひ参加してみてください♪
facebook
はてブ