31

22/11/29 11:52

新型セレナ誕生しました(^_-)-☆

こんにちは!佐倉店カーライフアドバイザーの椎名です!

本日は、11/28に発表された新型セレナについてご紹介させていただきます!

セレナは1991年から30年以上に渡り、ご家族みんなに愛されてきた、日産のミニバンタイプのお車になります。
年齢非公開(笑)の椎名ですが、私が生まれる前から発売されているとは、知りませんでした!セレナ先輩と呼ばせていただきます!

今回のセレナで椎名の注目するポイントを3点本日はご紹介させていただきます!
注目ポイント1.
手放し運転ができちゃう!!??

2016年から販売開始となりました、五代目となるC27セレナで、初めて搭載された機能それが、高速道路 同一車線自動運転技術。プロパイロットでした!
新型セレナは、プロパイロット2.0へと進化を遂げました。高速道路 同一車線内でのハンズオフ(手放し運転)、追い越しや分岐、出口まで幅広く支援をしてくれます!
(新型セレナはプロパイロット標準装備、最上級グレード ルキシオンにプロパイロット2.0を採用)

注目ポイント2.
e-POWERも8人乗り!!??
今までのセレナは、いわゆるガソリン車モデルには、「スマートマルチセンターシート」を採用し、8人乗車が可能でした。
e-POWERは7人乗りでした。
ご好評にお応えし、e-POWERモデルにも、「スマートマルチセンターシート」を採用致しました。(最上級グレードルキシオンは7人乗り)
最大8人乗車が可能。また後席から運転席助手席への移動も楽々できます。シートとして使用しない時は肘掛けになります!

注目ポイント3.
クルマ酔いのしにくい!!??
クルマ酔いをしにくくする為にあらゆる角度からクルマ酔いのメカニズムを分析し、

走行中の揺れを抑える工夫
視界をより広くとる工夫
新車匂の低減をする工夫
を主に行っております。
coolcool
シートは、頭に揺れを伝えないようにしっかり体幹を支えるゼログラビティシートを採用。シートベルトなど多岐に渡る改良を行いクルマ酔いしにくい安心の乗り心地となりました!
足回り、サスペンション等の改良で揺れを軽減しました。
エンジンは、e-POWER車には1.2ℓから1.4ℓの新開発発電専用エンジンを採用。エンジンがかかってもより静かになりました。
ガソリンエンジン車は、CVTの見直しを行いガソリン車も静かでなめらかな走りを実現しました。
子供たちのよく乗る二列目の視界を広く確保する事により酔いにくくする工夫を致しました。

新型セレナは、車内がとっても静かなので後席に座るお子様の声もとっても聞き取り安く、
窓が大きくて、乗り心地もとっても良いので酔いにくく、
長距離ドライブでも疲れずに目的地に到着後目一杯遊びたいそんな願いを叶えるプロパイロットもついて、
ご家族の思い出造りにまさにぴったりのお車それが、新型セレナです!

詳細は佐倉店カーライフアドバイザーへお声掛けください!
是非よろしくお願い致します🙇‍♂️
facebook
はてブ
お気に入りに追加

千葉日産自動車株式会社

佐倉店

住所:千葉県佐倉市王子台5-3-1

電話:043-489-1221

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ