相模原南橋本店のSORAです。
今回は先日偶然に乗った、試乗車のオーラニスモについて
ショートショートでいこうと思います!
#オーラがニスモを纏う時...

「私の名前はオーラニスモ。先代のノートニスモより一回り大きくなり、
走行中の安定感が増している。私に乗った時のSORAの感想だ」
君を見て一番驚いたのは、純正装着のタイヤがスポーツカーなどに使うタイヤということ。
SORAがそんなことを言っていたのは、記憶に新しいところだ。

「スポーツカー好きのSORAは私のタイヤをまじまじ見つめ、
ひとこと、いいね、と言った。
SORAが言うには、オーラのタイヤがオシャレなハイヒールだとしたら、
私のタイヤは、スポーツ選手のスパイクなのだそうだ」
この意見にオーラニスモは、そうかい?と聞き返してきた。
彼としては、もっと男らしい例えをして欲しかったようである。

「停止状態からアクセルを床まで踏んでも、タイヤの空転がほぼない。
それは私がニスモであるというプライドを満たす感想だ」

彼のバックフォグの上部にある「ニスモ」のエンブレム。
後続車に対して、プライドとハイパフォーマンスの証なのだ。
私が彼に他にも自慢はあるかしら?と問いかけると、
彼は、まずは運転席へ。と言った。

私は彼の自慢気な語りを今も忘れられない。
「ほら、ドライブモードスイッチをいじってみな」
私は指示に従うと、おや?という表情になったのを、彼は見逃さなかった。
「オーラなら、スポーツモードだが、私ならニスモモードなんだよ」
ここにもまた彼の「素敵」があったのだ。
さてさて、オーラニスモとSORAの試乗ショートショート。
私も、せっかくなのでニスモモードも使ってみましたが、安定感、安心感はオーラ。
でも、運転操作に対しての車側の感触はスポーティでした。
乗り心地も硬すぎず、柔らかすぎず、普段使いでもかっこよく、気分よく乗れると思いました。
ぜひ、乗り比べてみて、貴方のパートナーを探してみてください!