125

22/07/15 12:06

#オーラがニスモを纏う時...

こんにちは!
相模原南橋本店のSORAです。

今回は先日偶然に乗った、試乗車のオーラニスモについて
ショートショートでいこうと思います!

#オーラがニスモを纏う時...



「私の名前はオーラニスモ。先代のノートニスモより一回り大きくなり、
 走行中の安定感が増している。私に乗った時のSORAの感想だ」
 君を見て一番驚いたのは、純正装着のタイヤがスポーツカーなどに使うタイヤということ。
 SORAがそんなことを言っていたのは、記憶に新しいところだ。



「スポーツカー好きのSORAは私のタイヤをまじまじ見つめ、
 ひとこと、いいね、と言った。
 SORAが言うには、オーラのタイヤがオシャレなハイヒールだとしたら、
 私のタイヤは、スポーツ選手のスパイクなのだそうだ」
 この意見にオーラニスモは、そうかい?と聞き返してきた。
 彼としては、もっと男らしい例えをして欲しかったようである。



「停止状態からアクセルを床まで踏んでも、タイヤの空転がほぼない。
 それは私がニスモであるというプライドを満たす感想だ」



 彼のバックフォグの上部にある「ニスモ」のエンブレム。
 後続車に対して、プライドとハイパフォーマンスの証なのだ。
 私が彼に他にも自慢はあるかしら?と問いかけると、
 彼は、まずは運転席へ。と言った。



 私は彼の自慢気な語りを今も忘れられない。
「ほら、ドライブモードスイッチをいじってみな」
 私は指示に従うと、おや?という表情になったのを、彼は見逃さなかった。
「オーラなら、スポーツモードだが、私ならニスモモードなんだよ」
 ここにもまた彼の「素敵」があったのだ。


さてさて、オーラニスモとSORAの試乗ショートショート。
私も、せっかくなのでニスモモードも使ってみましたが、安定感、安心感はオーラ。
でも、運転操作に対しての車側の感触はスポーティでした。
乗り心地も硬すぎず、柔らかすぎず、普段使いでもかっこよく、気分よく乗れると思いました。

ぜひ、乗り比べてみて、貴方のパートナーを探してみてください!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

相模原南橋本店

住所:神奈川県相模原市中央区清新5−22−20

電話:042-774-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ