616

2022/12/08 16:52

#愛して、愛されて、またここで君に

こんにちは!
相模原南橋本店のSORAです!
今回はショートストーリー第7弾!
題材は新型エクストレイルです!

#愛して、愛されて、またここで君に



 ふと思うことなんて、その時たまたま目に入ったことだったり、ずっと気にしていたことだったり、大抵はそんなものだと思う。
 それが、新刊ロマンスの1ページ目をめくる君の横顔だったりなんてことは、日々を過ごしている中で思いつきもしないのだろうな。



 車を止めて、蓋を開けた缶コーヒーから漂う湯気に、私は冬になったのだなと思った。
 早いものだ。
 今年が始まった頃には、今この瞬間に冬を感じるなんて考えもしなかっただろう。
 缶コーヒーの湯気一つで、記憶や気持ちが呼び戻されるような感覚になるなんて、人間は単純な生き物だったことを思い知らされる。
 季節が上着を羽織り、寒さがコートを強いる。
 足早に過ぎる景色を、私は覚えていない気がする。



 思えば、大事だと思っていたことだって、いつだか何を大事にしていたのか分からなくなったり、失くすまで思い出せなかったりする。
 そんなことだって意外と簡単に起きるのだから、この瞬間を少し記憶に残しておきたいと思う。
 また来年の今頃、缶コーヒーの湯気を見て、この麗らかな午後に思いを馳せることができるように。
 穏やかな月日を過ごしたと思い出せるように。



 私は窓の外を見ながら少し昔の景色を思い出した。
 私の目が切り取った額の中では、まだ小さい頃の彼女が微笑んでいた。
 その時を思い出せるなら、今のこの時だって記憶にしっかりと残せる。そんな気がしたのは、それもまた、ふと思うことなんだろうか。



 車を降りると、先程までの缶コーヒーの温度のせいもあるのだろう。私の息は一層白くなっていた。
 待ち人がここに来るまで、まだ少し時間がある。
 いっそもう少し近くまで迎えに行こう。
 時間の流れを変えてみるのも悪くない。
 私は車を走らせた。



 バス停の近くで車を止める。
 すると、ちょうどバスが着いたところで、見慣れた姿がこちらへ向かって走ってきた。
 その微笑みは私の記憶と変わらず、優しくもあり、少し恥ずかしそうでもあった。
 変わらない。だから、その時が過ぎれば忘れてしまう。しかし、変わらないから、また同じ心地よさを感じる。
 そんなことの積み重ねで、記憶は続いていくのだろう。



 今日の景色の中の君に、また来年も会えるかな?
 私は、時間と記憶と季節の移ろいに、また会えた微笑みを消されないように、今日の額の中にある景色をしっかりと目に焼き付けた。
「ごめん、待ったでしょ?迎えに来てくれてありがとう。お父さん」
「いや、そんなに待ってないよ。さあ、帰ってクリスマスツリーを飾ろうか」
「飾り付けは沢山買ってきたから」
 娘の満足そうな表情も今日の額の中に追加しておこう。


さてさて、第7弾でした。
父と娘とクリスマス。
センチメンタル方向にしてみました。
「みなはし」では実際にエクストレイルに乗っているスタッフもおりますので、
ぜひぜひよろしくお願いします!


​​
facebook
はてブ
お気に入りに追加

住所:

電話:

営業時間:

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ