2

19/01/08 10:30

NISMOパフォーマンスセンター合同走行会を行いました!




みなさんこんにちは!

知らないバーや居酒屋ににふらりと入るのが大好きな、ブログ担当の沖です!
あえて情報を一切調べず、未知のお店に入るあのドキドキ感が
たまらなく楽しいんですよね。後悔することも多いですが、
当たりを引いたときは何とも嬉しい気持ちになるのですangleenlightened


さて!
今回は私ではなく、NISMO担当の山本が、毎年恒例の
NISMOパフォーマンスセンター合同サーキットミーティングをレポート!
なかなか日常生活では走ることのないサーキット。
未知の世界に踏み込むつもりで、是非ご覧ください。
動画は撮影禁止だったのでcrying、写真でどうぞ・・・!


みんさん明けましておめでとうございます。
「うどん県NPC(ニスモパフォーマンスセンター)高松の山本」ですlaugh


12月8日に岡山国際サーキットで、毎年恒例の中四国NPC合同走行会を開催しました。
今回は総走行台数38台。そんな中でもノートNISMO・マーチNISMO等の
コンパクト車両が11台と増えたのが非常に嬉しい中での開催となりました。


例年の通り前日の7日から岡山国際サーキットへ。
開催前の事前打ち合わせ。プログラム(タイムテーブル)確認・人員配置・配布資料確認等々、、、



当日は朝6時半集合で受付準備。

極めて寒い朝でしたが霜が降りるほどは気温が下がっていなかったので、路面が湿っている程度。


さむーい!!!!


今回の協賛会社の方々も準備中。



左から、
スナップオン・HPI・MOTUL・BBS様。ありがとうございます!coolenlightened





ピットでは本日使用するセレナNISMO
の準備 や受付設置などに奔走します、、、
そしてはじまるブリーフィング。今回の講師は、柳田選手一人になりました。



松田選手、ロニー選手が当日の朝空港に到着の為、一人でがんばってもらいました。



ブリーフィングが終わった頃に、松田選手、ロニー選手も岡山空港から到着して一緒に記念撮影!


そしていよいよサーキットへと移動します!
今回は以前と嗜好を変えて、

1、コンパクトクラスの走行枠を設定。
午後からの20分間をコンパクトクラスのみの走行時間を設定。



2、慣熟走行にセレナ
NISMOを使用。
講師の運転するセレナに同乗して車内からライン取りの確認をしていただき、
その後に自車でセレナの後ろに追走してライン取りの確認をしていただきました。





3、同乗走行用にノート
NISMO を使用。
ノートNISMO S、2台とe-POWER NISMO 1台を使い、講師の横に乗って
スーパーGTで戦う、プロの走りを体感していただきました!







4、クレデンシャルカードの一新
カードの種類がひと目で明確に判る様に改善いたしました。デザインもかっこいいでしょう?



そしていよいよサーキット走行がスタート!
様々なカテゴリーの車が、サーキットを駆け抜けていきます!







NISMOノート同士のバトル!angry



フェアレディZ3台による激しいデッドヒート!angry


GT−R新旧対決!angry

などなど、熱い走りを今年も見ることが出来ました!yesangry
本当は動画で撮れたらよかったんですけどね、、、。岡山国際さん、何とかお願いします!

熱い戦いの後は、同乗走行の合間の時間でプロドライバーとの記念撮影をしていただいたり、
まったりした時間も過ごして頂けました。そして最後は恒例のティーパーティ!



協賛会社からのグッズを抽選で参加者の皆様にお渡しすることができました!wink



スナップオン様。HPI様。MOTUL様。BBS様。JAF様。

各社から頂いた記念品配布いたしました。ありがとうございました!


こうして今年も無事、走行会は終了となりました。短時間ですが雪も降ってきて非常に寒い一日でした。
今後は単独でクラス分け出来るように、コンパクトクラスの参加者が増えてくれると、
また楽しいタイムスケジュールを組むことが出来るのかな・・・と思っております!


敷居は高そうですが、実際やってみるると初心者の方でも十分楽しんで頂けると
自負しておりますので、是非、お気軽にご参加くださいね
devilheart
facebook
はてブ