30

21/06/03 10:20

日産最古!【ダットサンフェートン】をご紹介!




みなさんこんにちは!

昔の車の香りが大好きなブログ担当の沖です!
車ってその年代ごとに特徴的な”匂い”があって、
パーツのせいなのか樹脂なのか油脂類の匂いなのか・・・indecision
個人的には父親がR31型スカイラインに乗っていたので、
1980年代の車に乗ると、小学生だった当時を
思い出すのあの匂いが好きなんですよねsmiling_cat_face_with_heart-eyes

さて!

今回ご紹介するのは、一生に1度見られるかどうかという
本当にレアな車。なんせ日産自動車最古のモデル

【ダットサンフェートン】です!star-struck

何と1935年(昭和10年)のお車。
動くだけでも信じられないのに何とナンバーを取得し、
公道を走ることが出来る車両が2台もあるというから驚き!

オーナー様のご厚意でガレージをご案内いただきましたので、
ぜひ動画にてご覧ください!



いかがだったでしょうか。
もう本当に驚きがいっぱいで楽しかったです!grinning_cat_face_with_smiling_eyes

実は今回の動画は4部作のうちの1作目なんですよね。
ご紹介したいことが多すぎてついつい撮影時間が
長くなってしまいまして・・・(笑)
2作目以降も、ぜひお楽しみに!yeswink
facebook
はてブ