3

23/09/02 11:00

涼を求めて水辺の避暑地へ♪

こんにちは♪プリくまちゃんです。
まだまだ暑い日が続く今日この頃・・・
涼を求めて水辺の避暑地までドライブしてきましたsport_utility_vehicle
まず訪れたのは南小国町にある「夫婦滝」。
小田川と田の原川の合流点に位置している滝です。
小田川側にあるのが「女滝」、田の原川にあるのが「男滝」、2つ合わせて「夫婦滝」と呼ばれていて
縁結びスポットとして有名です。



滝に行くには、駐車場から急な傾斜の階段を下ります。
手すりには縁結びの絵馬がたくさんかけてありましたheart


左が男滝、右が女滝。
高さはありませんが、迫力があって何より川風が涼しい♪
・・・がっ! 駐車場までの階段がかなりきついsweat_droplets


次に向かったのは池山水源。
環境省の名水百選にも選ばれているスポットです。



巨木や樹木に囲まれていてとても神秘的な雰囲気が漂っています。
水源へと向かう道中も小川がさらさらと流れて気持ちいい!
子どもたちが足をつけて涼んでいました。



湧水池には水神様も祀られています。


水草がゆらゆらと揺れ、眼にも涼しい素敵な水源でした。



■夫婦滝
阿蘇郡南小国町満願寺

■池山水源
阿蘇郡産山村田尻14-1




お得な決算フェア開催中

使い勝手バツグンのミニバン セレナ!! 
今なら! ガソリン車限定で後席専用モニターをプレゼントしていますsparkles
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

お得情報はwebページをご覧ください。
facebook
はてブ