3

23/10/20 17:00

大絶景!空を飛べる展望所!?

こんにちは♪プリくまちゃんです。
阿蘇で話題の映えスポット「そらふねの桟橋」をご存じですか?
内牧温泉にある標高653mの山「田子山」に位置する展望所です。


眼下には大観峰や涅槃像などなど・・・阿蘇の大パノラマが広がります。


展望所までは道幅が狭いので、田子山トレッキング駐車場や内牧温泉街の駐車場利用がオススメ。
車を止めたら看板を頼りに30分ほどテクテク登っていきます。
途中、かわいいヤギさんを発見♪


ヤギさんのところから展望所まではさらに約10分の道のり。
ここから先は傾斜もゆるやかなので周りの景色を見ながらウオーキングできます。


カフェもありました!
が・・・この日はクローズface_screaming_in_fearsweat_droplets



頂上にはまさに空中にせり出したような桟橋がっsparkles
空を飛んでいるような気分です!





■田子山展望所そらふねの桟橋
阿蘇市西小園






新型セレナガソリン車がお得!
今なら後席専用モニターをプレゼント!

詳しくはカーライフアドバイザーまでお気軽におたずねください。

facebook
はてブ