23

20/10/09 14:30

ちょっと覗いて☆谷原店 Vol.22

こんにちは。

ブログチーム 斉藤 です。

関東地方にも 台風 が近づいておりますが、みなさま 対策 はお済みですか?

多少大げさと言われても、懐中電灯 や 非常食 などを常備しておくと 安心 かもしれませんね。

また、どうしてもお車で出かけなければならない場合は、道路の冠水 や 倒木 に、くれぐれもに注意しましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、秋と言えば台風の季節でもありますが、

スポーツの秋

でもあります。

コロナで篭りがちになってしまう毎日ですが、Gotoキャンペーンも始まったことですし、きちんと対策をした上で、身体を動かしたり、スポーツ観戦をしてみるのもよろしいのではないでしょうか。

そんな折、当社の 軟式野球部 が大会に出場したので、見に行ってきました。

東京自動車販売協会、通称「東自販」の親善野球大会です。

毎年10月に開催され、今年は第7回になります。


↓第6回大会(去年)の大会の概要
https://sites.google.com/site/tojihanyakyu/home



野球部と言っても、連盟や社会人リーグに所属しているわけではなく、社員間の親睦や、他メーカーも含めた販売会社間の親睦を深めるために結成されたチームです。

それでも、プリンス東京から野球好きなメンバーが集まり、

「優勝」

を目指して、普段から本気で 練習 しています。

↓ベンチ前整列の様子


去年は 1回戦負け でしたが、トーナメントを勝ち進むと、スタンド付きの本格的な野球場で 決勝戦 ができるということもあり、メンバーはみな気合十分!

〜〜〜〜〜〜

この日は 谷原店 からも、野球経験 のあるカーライフアドバイザー、コウケツさんが出場。

初回、レフトへの大飛球を、○庄剛志ばりの背走で、フェンスギリギリ、見事キャッチのファインプレー!

打つほうでも第一打席でヒットを打ち、途中からは マウンド にも上がるなど、チームのために活躍!

↓打席に入っているのがコウケツさん


そんなコウケツさんの活躍もありまして、

試合の結果は!?































敗戦。。。

残念!

〜〜〜〜〜〜

さてさて、試合は 残念な結果 に終わりましたが、メンバーはみな充実感いっぱいの様子でした。

外から見ていて私が感じたのは、プリンス東京のベンチは、

とにかく元気!

ということ。

三振を奪ってもエラーをしても、ヒットを打っても凡退しても、みなマスク越しに精いっぱい大きな声援を送っています。

試合に負けても声援は 圧勝 でした!

天気も良かったですし、見ている私も清々しい気分になりました。

結果はともあれ、また来年も、

がんばれ野球部!

メンバーのみなさん、お疲れさまでした!



では。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

谷原店

住所:東京都練馬区貫井5-30-6

電話:03-3998-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 17日 24日
  • サービス: 4日 10日 11日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ