20

20/10/23 16:15

ちょっと覗いて☆谷原店 Vol.24

こんにちは。
ブログチーム 斉藤 です。

ここ何日か ぐずついたお天気 が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
予報では、明日からはしばらく良いお天気が続きそうです。
秋の 行楽シーズンも明日からが本番 になりそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先日の休みに、大宮氷川神社 にお参りに行ってきました。
隣に 大宮公園 もあり、ちょっとした散策にはとても良い所です。

七五三シーズンということで、境内本殿前は大賑わい。


拝殿。本来はこの拝殿でお参りをしたり、ご祈祷をしたりするそうです。


この 大宮氷川神社、近隣に多くある「氷川神社」の「総本社」らしいです。

  

私の地元にも氷川神社はありますが、こちらはさすが 総本社、境内も広いですし、格式が高いのがわかります。

〜〜〜〜〜〜

しっかりとお参りした後は、隣の 大宮公園 へ。
とても緑が多く、気持ちよく 散歩 ができました。

木々のあいだに散歩道。


水音に癒されます。


懐かしい遊園地も。ここだけ昭和のまま時が止まっているようです。


このバイク…

30円で乗れます!


〜〜〜〜〜〜

そして、大宮公園には、スポーツ施設もあります。

こちらも神社に負けず劣らず、とても格式が高いんです!



県営大宮公園野球場
埼玉西武ライオンズの準本拠地!


この日は大学のリーグ戦をやっていましたが、コロナのため関係者以外は入場不可。。。



さらに、
NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャの本拠地!



きれいに整備された芝生に大きなスタンド!
大歓声 が聞こえてきそう!

〜〜〜〜〜〜

かと思えば、こんな懐かしさあふれる 茶屋 があったり…
みそおでん食べたかった…


動物園 があったり…..
ちょうど休園日でした。。。


ここ大宮公園一帯は、歴史文化ノスタルジー、そして プロスポーツ を身近に感じることができる、とても良いエリアです。

この日は午前中だけの散策でしたが、今度はもう少し時間を掛けてゆっくり歩いてみたいと思いました。

次に行った時は、おでんにラーメン、ソフトクリームにやきそば… 絶対食べるぞー!

近隣には 駐車場 もたくさんあるので、みなさまも機会があればぜひ お出かけしてみてください。

では。



☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆

そんな秋のお出かけ前に 愛車の点検 はいかがですか?

秋のドライブ前点検5500円!

「ブログ見た!」で、 泡マックス洗車サービス!

☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆


なお、今週末は、

ルークス&デイズフェア!
&クリッパーフェア!

開催します!

軽自動車を びっくり価格 でご案内できるチャンス!


また、年内お下取りが条件の、

下取り査定相談会

も実施します。

「大事に乗ってきたクルマだから高く取って!」が合言葉。

ぜひお気軽にお声掛けください!

☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

谷原店

住所:東京都練馬区貫井5-30-6

電話:03-3998-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ